お弁当 No.12 | マイ飯ウマイ飯★

マイ飯ウマイ飯★

作るからにはウマイもの目指そう!

…さあ本日のできはいかに?!

本日のだんなさまのお弁当になります~


昨日だんなさまと一緒にハンズへ行った時にバンダナを購入しました♪

お弁当用の包みが欲しかったのです!おべんとう

今まで使ってたのは、昔私が洋服屋さんでもらった適当なものだったので

ちゃんとだんなさまのお弁当!って感じのが欲しかったのです~

1枚300円のバンダナ・2枚買いました♪

今日のは白い生地にキリン(お酒の方ビール)の生物に似たような絵柄入り☆

もう1枚はブルーの生地に竜龍の絵柄が入ったもの☆

ちゃんと男の子っぽい感じのが買えて満足です!笑


マイ飯ウマイ飯★-090206お弁当

急いで撮ったのでピントが合ってない~ あせる 本日は海苔弁でした♪


Heart⑤じゃがいものデミミートソースとチーズのオーブン焼き


Heart②里芋の煮ころがし(前日の残り)


Heart①蒸しささみのマスタードソース


Heart③アスパラのベーコン巻き・トマト・玉子焼き




☆費用☆


Heart⑤40円Heart②20円Heart①80円Heart③160円

合計値段300円※費用計算は大体の適当です・お米代は除く




Heart⑤じゃがいも(1個・皮をむく)を一口サイズに切ってラップでくるみ

レンジで1分30秒くらいでやわらかくしたら

上からデミミートソース(残っていたもの)、とろけるチーズをかけて

オーブントースターで軽くチンしました♪


Heart①鶏ささみ(1本)をそぎ切りにして、白ワイン(小さじ1)、醤油(小さじ1)

をふって、10分放置

ラップをふわっとかけて、レンジで1分~1分30秒チン☆

粒マスタードをぬってできあがりです♪



朝の急いでる時はレンジはほんと便利ですね!きらきら!!

昨日の残り物は里芋のみだったので、朝にほとんど作りました~あせる


アスパラにうまくベーコンが巻けなくて苦戦…冷

ちょっぴり焦げちゃったな~





今日はなんだか寝付けなくて夜中ずーっとお布団でゴロゴロ~昼寝

起きる直前の1~2時間しかまともに寝れませんでした★

(なので、弁当つくりの後、しっかり2度寝・笑)

何がいけなかったのかな~さっぱりわからんのです~はてなマーク

皆さんは寝付けない夜はどう過ごしてたりしますか~星空