本当に必要なものをカラダは知っている | ワーママのライフスタイル革命

ワーママのライフスタイル革命

★10歳、6歳男の子、3人目妊娠中
★育児、家事、仕事にしんどい日々
★管理栄養士として勤務中

こんにちは😃

0歳児と3歳児の2人育児に奮闘中!の

やなぎさわえりなです
{9BF78B70-F562-4003-986A-74B52F673B6E}

原材料の順番が、砂糖が1番にきているものとカカオが1番にきているもので食べ比べ💓


ファスティングやら、お食い初め週間やら、ここのところのバタバタの反動で今週は体調を崩しています

ぴちょんくん出産後、

原因不明の右半身の痛みと浮腫みに悩まされていることもあり、とにかくゲロゲロ

最近右足が腫れて痛すぎて眠れないことも…_(:3 」∠)_
右目も右肩もなんか変。で、
頭痛も右後ろなのです
(なのに仕事入れすぎた…涙)




近所の友達や、オットーが心配して

飲みやすいジュースやら、

食べやすいお菓子やら買ってきてくれたのですが


ジュースやらお菓子やらのものは入らず


トマトが食べたい!

モロヘイヤが食べたい!

パプリカが入ってるひじきマリネ〜💓

ズッキーニのグリル!(にんにくたっぷり笑)

なんて、食べたいものが野菜だらけでした笑

{A1B132B8-1A22-45C9-9EC6-C65A0A358D5D}


ご飯も、雑穀玄米のおにぎりや

とにかくお肉も食べたかったです 


と、いうかカラダが欲していました


今回も薬は使わず、


カラダが欲するままに食べたいものを食べていたら

だいぶ良くなってきましたよ


カラダが欲したのは


食べられないとやまない嗜好品ではなく


カラダを整える栄養たっぷりの野菜や果物、お肉たち

細胞の活性化や、内臓のリセットを謳っているファスティングでもありませんでした


本当に必要なものをカラダは知っているのです


けれど、カラダが欲しているものではなく

脳が欲しているものを食べてしまうのは

添加物や不規則な食生活、偏った食事内容が原因なのです


でも大丈夫!今からでも変えられますよ(^^)



また、自分の子どもたちも市販の味を知ると、そればかり食べたがるのはご存知ですよね(^^)

全て避けることはしなくて良いけど、もっと気を楽にして付き合っていくことはできます

薬漬けの子にする前に

極端な食生活になる前に

子どもたちが本来持っている

「生きる力」


「食べる力」

をのばしていきましょう



自分の子どもたちにも、本当に必要なものを欲するカラダ作りをしていきたいですもの💓