土曜日
茶臼山女子部、月1回のイベントに参加してきました。
(*長文の為、時間がある時に読んで下さいね。)

相方の通勤先と、私の集合場所までが途中まで
一緒だったので牽いてもらいましたが・・・
この日の私はスコブル調子が良い.。゚+.(・∀・)゚+.゚
相方には“35㌔巡航で!”とお願いしておきながら
結局は40㌔巡航でも大丈夫でした。
目安としていた大慶橋にもいつもなら1時間かかって
いた所、50分で着きビックリしました。
誰も居ないと思っていたら・・・ちあきぃさん・
銀次郎☆さんが居て、これまたビックリ!
naodonさんが迷子になってくれたお陰で一緒に
集合場所まで走る事が出来ました❤
(終始牽いてくれたちあきぃさんには感謝です!)

私が女子部(略称)に入って本当に良かったって
思うのは、女子部の人は本当に自転車が好きで
話していて勉強になるし、楽しくて仕方ないんです。
私の行動範囲が広がったのも女子部のお陰なんです!
素敵レディの集まりです❤

集合時間に誰も遅れる事なく、挨拶をして…
まずは新舞子まで先月の復習を兼ねて
ローテの練習を。
私はウサギ(25㌔巡航)より速い狩人組へ。
$気ままにサイクリング-狩るぞ!
意気込み満点です。
1ローテした所で私の血が騒ぎ…
“どうせならウサギ狩りたくない?”
の言葉で、30㌔巡航でウサギを追い・・・
視界に見えたら、
“狩ろう・狩ろう!”と
本来の趣旨を無視して狩りに走ります。
あっ!でも・・・
もともと30㌔巡航でも余裕なメンバーだったから
言えたのですが・・・(^^ゞ
本来の目的であるローテは初組み合わせメンバーと
しては、各々感じながら走る事が出来、
後は経験次第かなぁ~と思いました。
ウサギ組には何とか新舞子手前の橋で捕える事ができました。
ただ、ウサギ組には速い銀次郎☆さんが居て
橋の下りで飛び出し、きっと銀次郎☆さんは飛び出すと
思っていた私はすかさず反応して追います。
微妙な距離が歯がゆかったものの、何とか追いつく事ができ
ゴール.。゚+.(・∀・)゚+.゚
前日も追いこんだ練習をしてるのに速い銀次郎☆さんには
アッパレです。
$気ままにサイクリング-新舞子休憩
新舞子で休憩.。゚+.(・∀・)゚+.゚
女子10人揃うと華やかです。

さてさて・・・ここから本題です。
今日のメインイベント:いちごクリテです(笑)
ちょいと新舞子から走り、イチゴ狩りです。
naodonさんや、ゆかさんと
“1500円払うんだから30個はノルマだよね~”
なんて食べる前は余裕シャキシャキで話してましたが
イチゴを侮ってはいけません!
ほぼ水分なイチゴ。
余裕シャキシャキでしたが、苦しめられます。
正直10個位食べて・・・お腹イッパイでした。
気ままにサイクリング-いちご
気ままにサイクリング-いちご
今、画像を見ても美味しそうとは思いますが
食べてる最中は苦しくて仕方ない。
最初は大きくて赤いイチゴメインで食べてましたが
お腹が張り、作戦変更。
小さくて赤いイチゴを食べて数を稼ぐ作戦へ。
時間無制限ですが、1500円払っているので
だいたいノルマ30個です(笑)
苦しくても途中まで
“何個食べた~”との声を聞き
負けていた私も必死で食べる・・・(笑)
自転車で走っている時同様、ここもレースなんです。
“負けられ~ん!”なんて思いつつ
50個食べてthe end!
なんとか3着でした(笑)
1着は61個でした。
(悔しい~!!)
(詳しくはちあきぃさんの順位発表を読んで下さいねん❤
旦那やバイトメンバーに報告したら・・・
飽きられました( ̄Д ̄;;

イチゴクリテの後は農道UP DOWNコースを走ります。
CHIKAさん・ちあきぃさんのお言葉に甘えて
自分のペースで走ります。
平日はバイトがあり、週末も私情でロードバイクを
乗れない日が続きそうなので、自由に走らせて
もらいました。
自由に走らせてくれた2人には感謝しきれません。
お陰さまで、しっかり走る事が出来ました。

女子部に入部してから色んな意味で
自分の想像を超えた世界が広がっています。
何かを始めると何かは犠牲にせざる得ないと
思いますが、今の私には楽しいしかないです。

いつも思うのは・・・
“勇気を出して女子部に入って良かった!”
ただ、それだけです。

いつも企画・運営、そして的確な指示を出して
頂ける部長のCHIKAさん・副部長のちあきぃさんには
感謝しきれません。

来月のイベントも楽しみにしてます^^

P.S.
いちご狩りに行った市野園芸のHPに
茶臼山女子部が紹介されてます。
良かったら・・・覗いて下さい。
イチゴも美味しかったので
目指せ61個越えして下さい(笑)