~長寿ペア?~ | ★ベルナのブログ★韓流ドラマ(シンイ二次)とスイスライフ

★ベルナのブログ★韓流ドラマ(シンイ二次)とスイスライフ

~ 韓流ドラマ  シンイ二次(信義)小説 とスイス生活情報・食・旅行レポ と色々♪~  

 


世界の長寿・短命国の発表が、新聞(Bernerzeitung5/20独語)に掲載されました。

[ スイス人男性の寿命は伸びている]と言う記事タイトルの中で、長寿国日本にも触れてあったので、数値だけを抜粋してご紹介しますね。

 


・長寿国一位は?

 

・男性一位は、81.3才のスイス(平均69.1才)、日本記載無し
・女性一位は、86.8才の日本(平均73.8才)、スイスは85.3才で六位

・性別なしでは一位日本(83.7才)、二位スイス(83.4才)、平均(71.4才)


・短命国は?

・シエラレオネ男性49.3才、女性50.8才(西アフリカの小国)

こちらのWHOの表では下矢印、上半分が長寿国下半分が短命国ですが、

長寿国との差は、30才以上と驚く数値がでています。

 

 

 

2016年男女別長寿・短命国Top5(WHO世界保健機構)

 


毎年似たような結果のこの統計、ご存知の方々が多いとは思いますが、

一位と二位のこのコンビネーションが良い!!ので、あえてUPしておきます。(笑)


以下は、この記事を見ながら娘と交わしたひとコマ...、キラキラ


 「ママとパパは最強のペアね。長生きするからね~。口笛

 

 「一番長生きするのは、私!長寿ペアから生まれたんだからさ。てへぺろ

 

 「o(*^▽^*)oあはっ♪確かに~」

 

 

メチャ張り切って言った娘の一言が、妙にラブリーで…。
じゃあしっかり長生きしてね~、と笑って返した私でした。ラブ

 

 

 

 


ランキングに参加していますので

応援クリック頂けると嬉しいです。


海外永住 ブログランキングへ

読んで頂いてありがとうございますね。♪