京都ひとり旅1 | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

京都ひとり旅1

諸事情により、急遽ひとり旅へ出かけました。
産後初めてのひとり旅。1泊2日です。
行き先は京都。近いから。

ついでにお み や げ探しも兼ねました。

お約束の鴨川。本当に鴨が泳いでいました。(写真中央)

photo:01

土曜の朝に夕食を作っておいて、昼にブーブーにおっぱいをあげて寝かしつけて、
日曜のおひるね時間までには帰って来るという、「オタク君に優しいスケジュール」です。

なーんか京都らしい雰囲気?

photo:02

やたら可愛いグッズ。全て和紙で出来ているそうな。
鈴木松風堂。→こちら

ワクワク感のある独特のデザイン。色使い。The ニッポンだよ。
photo:03


迷いに迷って。
photo:04


オタク君の弟の嫁に名刺入れとペンを買いました。
箱は可愛いけど、「で、結局何を入れるの?」って話になりそうだから。
超可愛いパスタケースもあったけど、持参するのが大変そうだった。でかくて。
photo:05

果たして理系女子は喜んでくれるのでしょうか?

トイレへのアプローチも素敵。

photo:06

この写真はベンチに座って撮ったのですが、
オタク君から
「うさこっ。ちびたんが既に3回もパンツにうんこをしている!うんこ洗いの石けんがなくなったんだけど、
新しいのどこにあるのっ!!??」っていう電話があって、
風情も何もあったもんじゃありませんでした。

子育てしていると、1日何回も「うんこ」って単語を連発しますね。

つづく。








iPhoneからの投稿