どうしようもないの。 | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

どうしようもないの。

ちびたんが、どうしてもウンコを漏らします。
トイレで出来ません。
(先月の喜びはぬか喜びだったようです。)

「トイレでウンチしてよ~。」と懇願したところ、
「ちびたんね、出来ないみたいなの。もうどうしようもないの。」と言われてしまいました。

「もうどうしようもない」とか言うーーーーーーーーーっ!?3歳があ?

「でもママ、出来る様になるから楽しみに待っててね。」と続きました。

つか、よーく喋る様になったね。
まあペラペラと。
いつのまにこんなに語彙が増えたんだ?

つづきましてブーブーさん。

リビングのドアを開けられるようになってしまいました~。
困ります。
玄関脇にちびたんのオマルが置いてあるからです。

オマル好きのブーブーはオマル目がけて一目散です。
で、オマルに頭を突っ込もうとするのです。なんで?
汚いし。

あと、お風呂でブーブーを湯船に入れて、
私が洗い場で体を洗っていたら、
オモチャの湯桶で私の体についた泡をせっせと流してくれました。

で、ひととおり泡がなくなったところで、湯桶を置いて
パチパチと拍手をしてくれました。(自画自賛か!)

あと、イギリス王室に王女が誕生したニュースを見ながら、
「ねえ?ちびたんとイギリスの王女が将来結婚したらどうする?オタク家の嫁になるんだよ。ロイヤルファミリーからウチに嫁に来てくれるんだよ。どうしよう~?」
と、オタク君に申しましたら

(水泳の)北島康介だって、もうこれ以上できないっていう位の最大級の
「なんも言えねえーーーーーーーーっ!!」フェイスを決めてくれました。


おわり。