お み や げ 3 | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

お み や げ 3


まだお み や げ の話してる。

オタク君ママに買った、綺麗なコースター。どうでしょう?
photo:01
前回、家を訪れた時に、テーブルの上を随分綺麗にセットしていたなあ~と思い出しまして。
で、お花好きの彼女。
テーブルも華やぎそうだし、大好きなお花模様だし。

お土産を何個か持って行けば1つくらいは気に入ってもらえるだろう作戦だ。

つづきまして、チョーヤの梅酒。
外国人にはわりと間違いないチョイスらしいです。
「外国人 お土産 人気」かなんかで検索して見つけました。

photo:02
日本酒だと好みが分かれるし、重いし。
梅酒はほんのり甘くて飲み易いしねえ。奥様?

キーンと冷やして食前酒にでも飲んで頂きましょうか。
これは、オタク君が小さい頃からお世話になっている近所の方へ。
前回は空港へ送り迎えをしてくれたり、大変お世話になりました。

オタク君ママのママ友らしいです。
30ウン年前に、オタク家とこの方が近所で、何かと助け合って子育てをしていたそうです。
オタク君ママのママ友ですな。
あれから30ウン年。
未だに仲良しなんですねえ。
ママ友の友情ねえ。

さて、オタク君の弟の嫁と、妹へのお土産が決まりません。
思いあまって、週末は京都へ遠征して探してこようかと思います。


あ、まだあった。オタク君ママへスカーフ。
写真だと「え?」って感じですが、実物は巻くと首回りがフワッと華やぐ感じでした。
もうこれだけ頑張ったから悔いは無い。頼む。喜んでくれ。
photo:03

おわり。




iPhoneからの投稿