お兄さんパンツその後3 | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

お兄さんパンツその後3

苦節1ヶ月。
ちびたんがオマルでうんこが出来ました!!!!!!!!!!!

おしっこは既に出来る様になっているのだが、うんこが難関でした。
が、突然「うんこする」と言っておまるに座って
私が横で自作のうんこソングを歌っていましたら、、、、出た!!

思わずちびたんにチュウチュウしてしまいました。
ちびたんもドヤ顔です。

嬉しすぎてオタク君を呼んできて、オマルの中のうんこを見せて
「凄くない?ねえ凄くない??凄いよね。あ~よかった~。もう、うんこ掃除やうんこパンツを漂白しなくていいんだあ~。」と感動していたら
「あれ?ってことは実家帰ったときどうするの? うさこの両親はオマルが部屋にあるのイヤがるんじゃない?大丈夫かなあ。リク(実家の犬)が舐めちゃうかもしれないし。
オマルを送っていいですか?って聞いておいたほうがいいんじゃない、、、。」(と、延々と話続けている)

ちょっ待てや。
感動を共有してくれや。
っるせーなー。

と、喜びを共有できないオタク君と軽くもめてしまいました。

「うわ~。ちびたんえらいね♡すごいね♡」って誉めるのが先じゃなかろうか?
で、それからゆっくりと実家にオマルを持ち込んでいいか考えればいいんじゃないの?
超現実的なオタク君を放っておいて、嬉しすぎる母うさこはちびたんに
ご褒美のオレンジジュースを振る舞いました。

これが効いた様で、以来オマルに座っては「うんこする~。(しばらく座って)うんこ、、、でないの。」「オレンジジュースのみたいの」と寂しそうなちびたんです。

ご褒美は
うんこ→オレンジジュース
おしっこ→トミカのシール という流れになりました。

もういいの。
食べ物で釣っちゃうの。

オレンジジュースの威力は強大で、
ちょいちょいオマルに座っては「うんこでろでろ~。」とうんこ待ち状態のちびたん。

この調子でトイレの練習が完了であってほしい。

最近のちびたん。
言い間違いが可愛いです。
バンザーイと言えなくてざんばーい!!と言ってしまう。惜しい。
オマルの後に、履いていたパンツが濡れていなくても新しいのを履こうとするので困っています。
(紙おむつとは違うから!!)
相変わらず歌が好きでよく歌っています。
日本語と英語と両方の歌を歌う様になりました。ぱちぱち。

最近のブーブー。
6ヶ月にしてつかまり立ちをマスター。
そんなに急いで歩かなくていいから!(私が大変だから)
離乳食は全力で拒否。

おわり。