さいきんのちびたん | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

さいきんのちびたん

昨夜、布団に入っておやすみの挨拶をしていましたら、
オタク君に向かって突然
「イケメンパパ」と言いました。

お!いつのまにそんな言葉を覚えたのでしょう。

イケメンじいじとも言っていました。

イケメンママとイケメンオーマと言わないあたり
イケメンは「男性」に使う言葉だと分かっているのでしょうか?

ちなみに「しんかんせん、ぶーん、じいじあいたいね」とも言っていました。

イチゴが大好きなちびたんですが、食べたいときは
「まま、いちごたべようか。」と何故か上から目線で頼んできます。

先日帰宅して、マンションの郵便受けを覗いている間に、
勝手にエレベーターに乗って自宅の階のボタンを押して家に帰ってしまいました。
うちは○階ってもう覚えた様です。

ブーブーさんが産まれてからは、一緒にお風呂に入っていると
「おっぱい」と言って飲んできます。
これが赤ちゃん返りというやつか?

ちなみに
カボチャのスープ、ハンバーグ、カレー、いちご、おっぱいの順で美味しいのだそうです。




久々にボタンぽっちん。
link