2人育児の必需品 | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

2人育児の必需品

ブーブーさんが産まれてから、外出するのがひっじょーうに面倒です。

まだ首が据わっていないので、エルゴインサートにブーブーさんを入れて前抱っこ、
ちびたんをベビーカーに乗せて背中に大きなリュックを背負って出かけます。
ところで、ブーブーさんが産まれてから初めてリュックとやらを使ってみましたが、いい!!ラク!!
なんで今まで肩掛けバックを使っていたのでしょう?
自分で自分が疑問。

リュックの中には2人分のオムツと、授乳で喉が渇くので常に500mlの水、
ちびたんの麦茶とおやつ。プラス私のおやつ。プラスお昼ごはん。ちびたんギャン泣きの非常事態に備えてのミニカー数個が入っています。

これに2人分の着替えも入れたいところだが、これ以上の大荷物が怖くてまだ入れていません。
でもブーブーさんはウンチ漏らすかもしれないし、ちびたんはこれから暑くなると汗をかいたり、水たまりにドボン!したりするからなあ。(←そのまえに止めろって話ですが)

結局、今日のお題の2人子育ての必需品は、

ネットスーパーっていい!!であります。
スイスには、こんなシステムはなかろう?とオタク君に自慢してしまいました。

ネットで頼んで、時間にもよりますがその日に来てくれますから。
もう生協やめようかしら?
備考欄に産地のお願いもかき込めますので、欲しい産地の物がなかったら配達しないようにもできますし。
なぜちびたん妊娠中の切迫流産のときや、昨年のつわりの際に利用しなかったのか自分でも疑問です。
最近自分に疑問ばかり。

わたくし、イオンネットスーパーにしました。→こちら

イオンけっこういいじゃない?と思ってイオンの株も買ってしまいました。(詳細は後日)
4月の増税後に株価がだだ下がるという噂も耳にしましたけど、下がったところで色々買おうかなあと考えています。

あと、イオンで扱っていない商品は近所のスーパーで買います。
このスーパーも素敵で、3,000円以上買うと4時までならその日の内に配達してくれます。
ネット注文は出来ませんが、実際に品を見て選べるのも楽しい。
これは週末に利用する予定。
重い荷物を乗せて自転車を漕がなくていいのが嬉しい。

スイスにはこんなシステムはなかろう?とオタク君には何度も自慢が止まりません。
わたしが開発したわけでもなかろうに?ですが。