友人の処にお孫ちゃん誕生誕生

お二人目です。

お嬢さんでもあり、里帰りをされました。

ママもおばあちゃんも、二人目さん、ってけっこうタイヘンですちょこまか

上のお兄ちゃん男の子。やお姉ちゃんお姉ちゃんのお世話もありますしねぇーー

 

タイヘンだろうなぁ〜〜と案じていましたが、、、

生後1ヶ月ぐらい経って、ブログblogに嬉しいことが書かれていました。

以下抜粋いたします。

     下へ

 

 

哺乳瓶でミルク、

すぐ、お口から離そうとするのを、

 

助産師bernさん、

ご伝授の、

ゲップの出し方。

 

立てだっこに、

フットボール抱きに、

腹ばいに、、、。

 

ああ、出ない、出ないの

ストレスから解放される、

娘と

このばあば。

 

ありがとう、bernさん。

 

 

 

こちらこそ嬉しいレスポンスをありがとうデスarigato

そしてブログのタイトルが、、、

   ジャ〜ン

「ノーストレス」