メッセージ欄、コメント、そしてメールでの質問があるのですが、

今回はメッセージ欄からの質問で、記事にしてほしいと云うことでしたので、UPいたしますねぇーー

 

 

質問は次のようなものです。

Q

ゲップが出ず、いつも溢乳して夜はドキドキしながら眠っておりました。
このブログにたどり着いてからは徐々にですがゲップが出るようになり、毎日やること2週間、ついに縦抱きにして背中をさするだけでゲップがでるようになりました。
ありがとうございます。

息子は2ヵ月になりました。
1ヵ月をすぎた頃は夜もあまり起きず、いい子だったのですが…
今は夜中の2時頃から唸るようになってしまい、大人は疲労困憊です。仕方の無いことなのでしょうか。
お時間があれば記事にしていただけると幸いです。

 

 

普段のやりとりでしたら、

体重の増えやウンチの回数などをお聞きしてお答させていただくのですが、、、

A.

おそらく、授乳で飲み込む空気の量がまだまだゲップげっぷとして出る空気の量より多いのかなぁ〜プラスマイナスと推察されます。

そして仮にウンチの回数が少ない場合、お腹の中はウンチうんちとガス(空気)オナラ♪でパンパンになっているので苦しい便秘のびのじゃないかなぁ〜と思われるのですがいかがでしょうか〜〜

 

もしそうならば、オムツを変える時などにガス抜きのポーズヨガをしてみたり便秘体操をしたり、脚からお腹のマッサージマッサージをしてみると血流が良くなるだけではなく実際にガスや便が流れます流れる~

このマッサージに関しては便秘に有効なマッサージとして、またガス抜きのポーズや便秘体操に関しては「どうして泣くんだろう」に載せていますので参考にしてみてください。

 

ゲップ出しとともにこれらをママの手が空いている昼間やお風呂おふろ。に入る前にすると、気持ちよくウンチも出たり上からも下からも空気が出るので、

夜に唸ることは少なくなると思うのですがいかがでしょうか〜〜

どうぞお試しくださいゴー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD