とんねるずのみなさんの・・に出ていたケーキ | a sweets@sweets

とんねるずのみなさんの・・に出ていたケーキ

caramelb学芸大学駅の西口から歩いてすぐの
「リュー・ド・パッシー (RUE DE PASSY)」に
行って来ました。

このまえフジテレビの
「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
食わず嫌い王決定戦に
松雪泰子さんがお土産に持ってきた

★キャラメルバーボン★です。

最近20代後半になって味覚が変わったのか
こういう濃厚チョコレートのケーキが大好き。
このまえこれをテレビで見て
どうしても食べてみたくなり行って来ました♪

ただ東横線は私の家からは行きづらい・・。
田園都市線ならバスですぐなのですけどね

でもちょっと遠くても行く価値有りでした!!
お店は店頭に女性の方が一人、
奥の厨房では男性パティシエが4~5人
ケーキを作っているようでした。

そうそう、こういう男性が多いケーキ屋さん
私大好きなんです!永山の「ル・ジャルダン・ブルー」とかね♪

キャラメルバーボンは私の期待通り、というより
期待以上の美味しさでした!
周りはとろーりチョコレートでコーティングされていて
中は濃厚チョコレートムース、
真ん中には濃厚キャラメルソースも入ってます。
底はフィナンシェ?という感じのしっとり生地。
1つで大満足の絶品チョコレートでした。
見た目もこういうの好き!

ところで、学芸大学の駅は初めて降りたけど
商店街があるっていいですねー
私は商店街のある町に住んだことがないので
もう見るもの全て新鮮で感動!!

お菓子や雑貨とか野菜、果物安いんだもん!
しかも個人経営という感じで。
商店街ってドラマの世界だと思ってたけど
実際あるんですねー いいなぁー♪

リュー・ド・パッシーの場所はこちら!!