1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-04-22 09:42:15

パンケーキ・モーニング

テーマ:洋スイーツ
pancakeカルディ・コーヒーファームで買ってきた
パンケーキのもとで
作ってみました。

どうしてアメリカのパンケーキが美味しいかというと
「バターミルク」が入っているかららしいのです。

バターミルクとはバター等を作るときに攪拌した際、
バターの残りとして出る「乳清」のこと
日本では確かに売っているのみたことないですね・・
アメリカでは普通に売っているらしいのですが

なのでせめてパンケーキミックスにバターミルクが
含まれてるのがいいかと思い粉はこれにしました。

卵、サラダ油、水を入れてまぜて
薄めに焼きました
会社に行く前に焼いたので朝から既に疲労 笑

出来上がりは、うん、まぁアメリカで食べるのには
劣るけどホットケーキよりは断然美味しかった。
パンケーキとそのもの。

メイプルシロップやエアゾールホイップ、
コンフィチュールなどトッピングだけはうちは豊富。

いっぱい焼いてしまったのでここ最近の
朝はパンケーキdaysです。

色々試した結果

「メイプルシロップ+キリチーズ」が

bestでした!

powder

Maple Grove Farms of Vermont
made in USA
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-19 23:22:56

丸福珈琲店、なめらかプリン

テーマ:コンビニ&スーパー
maru「香ばしソースの名物なめらかプリン」
by 丸福珈琲店

近所のodakyu oxに売っていました。
珍しいプリンなので買ってみました。

うーん・・・。なめらかだけど
まあ普通かな。

吉祥寺のカルディコーヒーファームで
パンケーキのもと買ってきました。
バターミルクも入ってます。
そしてアメリカによくあるエアーホイップも
(スプレーの中にホイップクリームが入ってるあれです!)
買ってきました。

そしてメイプルシロップと苺のコンフィチュールも。

週末パンケーキパーティー
少人数でやりたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-19 18:09:29

試食食べ放題、本家西尾八ツ橋

テーマ:和スイーツ
yatsuhashi清水寺&縁結びの地主神社を
見終わって、これから祗園に行こうかと
坂を下っていたら
熱心に呼び込みをする八つ橋屋さんを
見つけた。

基本的に和菓子はあまり食べないのだけど
あまりに熱心に呼び込みをしていたので
入ってみた。

まず入り口でお茶碗に入った
お茶を頂いた。
なんとこのお茶を飲みながらお店の奥まで
どうぞ試食して下さい♪とのこと。

入り口ではチョコバナナ八つ橋を
配っていてそれがもう予想以上に美味しかったので
奥までほぼ全部試食した。

抹茶、いちご、苺チョコ、桜、白餡
黒ゴマ、お団子、八つ橋クランキーチョコなどなど
どれも美味。
しかも大量に試食がおいてありました。

このお店すごいなーと思って
お家にお土産として抹茶の八つ橋
買って帰りました。

私がここで一番美味しいと思ったのは
チョコバナナなのだけど
好き嫌いわかれそうだから 笑

試食だけならよくあるけど
お茶までくれるなんて素晴らしいわ。

本家西尾八ツ橋のホームページへ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-17 20:17:37

チョコミントアイス

テーマ:アイスクリーム
mintキャラメルと1位、2位を争うけど
アイスの中で一番好きなフレーバー
「MINT CHOCOLATE CHIP」

これ好き嫌い分かれるけど
あのスーっとした感じとチョコの調和が
絶妙で大好きです。

ハーゲンダッツにはチョコミント無いから
いつもサーティワンで買います。

このアイス、世界共通かと思ったら
ちょっと違うんですよねー

アメリカ・カナダ(サーティワンじゃなくて
バスキンロビンスですが・・)の
チョコミントは日本のみたいに
チョコチップになっていないの!
ミントアイスの中に正方形のチョコの塊が
たまにゴロっと入っていてどうもバランスが
悪いんです。

チョコミントアイスの美味しさは断然日本です!
やっぱりバランスは美味しさの秘訣です。

それにしても、どうして海外はアイスが美味しいんだろう。。
味も種類もいっぱいあるしね。
旅行の時の楽しみはアイスなぐらい大好きです♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-17 00:49:10

ホットケーキじゃなくてパンケーキ

テーマ:全国展開のスイーツ店
pancakepan cakeが大好きです。
昔、ハワイで食べてからはまってます。
ホットケーキじゃなくってパンケーキです!!

ホットケーキとパンケーキの違いは?と
聞かれると私の中では
生地の美味しさ。

子供の頃から食べてるいわゆる
ホットケーキは好きじゃないんです。
粉とか色んなメーカーのを試したけど
しっとりふんわりとろけるように仕上がらないから。
あとあの分厚さが×。
フライパンで焼いてるとブツブツ穴があいてきたり・・
耐えられません。

パンケーキは薄くてもしっとりフンワリな
ところが好き!!
日本で美味しいお店を知らないので
手軽にマック(マクドナルド)です。
商品名はホットケーキだけど
これはパンケーキです!!
バターとメイプルシロップがちゃんと
染み込んで最高★★★

東京・神奈川でどこかに美味しい
「パンケーキ」のお店があったら
どうぞ教えて下さい。
元町にあるらしいけどちょっと遠くてなかなか・・

ハワイやアメリカで食べるpan cakeは
本当に美味しい★
フルーツとホイップでも美味しいし
エッグやソーセージのお食事系も◎◎

こんなこと書いてたらまたどこか
行きたくなった。
今年はやっぱりアメリカかな♪
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-04-16 07:37:03

特選都路里パフェー

テーマ:和スイーツ
tsujiri京都に行って来ました。

祗園の町家づくりのお茶屋さんが並ぶ
「花見小路通」が
すごく好き!
私は神社やお寺にはあまり興味が無くて
こういう昔ながらの街並みを眺めるのが
好きなのです。
先斗町通でも舞妓さんが見られるらしいので
今度行ったときは絶対行きたい。
ものすごく寒くて今回はあまり色々歩けなかったのが
残念・・・。

でも寒くてもスイーツです!!
祗園にある「祗園辻利」に
行って来ました。
1階はお茶の販売をしていて
2階と3階が喫茶の「茶寮 都路里」

カレッタ汐留の都路里(つじり)は
何度か行ったことあって、
勝手に京都の本店はものすごくどーんとした
店構えだと想像してました。
それが実際はコンパクトで威厳などは無くて
見逃してしまうほど。

でも行列は東京ほどではないけどすごかった。
本店限定メニュー「うららか」もあったりして
迷ったけど特選にしました。

抹茶ホイップ、抹茶アイス、抹茶ソルベ、
栗、抹茶ゼリー、バニラアイス、抹茶カステラ
白玉団子、寒天などなど盛りだくさん♪
やっぱり美味しいです♪

都路里はわらび餅がとろけるようで
美味しいのでおすすめです!!

次は町家作り見学とスイーツ三昧旅行をしたいなぁ


祗園辻利・都路里のホームページ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-11 20:47:47

世界のお菓子コレクション

テーマ:銀座で買えるスイーツ
sekaiすごくかわいいものを
会社で貰っちゃいました。

ベルンの世界のお菓子コレクション

ジンジャーブレッドはアメリカのお菓子で
「ジンジャーブレッド・ピープル」
ジンジャーマンって何かの映画に出てきたよね??
何だっけなあ Shrekだっけ。

赤い靴のクッキーは
「サンティラリオの靴」
イタリアのお菓子です。
イタリアのパルマの街の守護神
「聖イラリオ」の祝日のためのお菓子だって。

何だかこのギフト楽しくなってきた。
まだ食べていないんだけど



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-09 16:37:57

ふたくちーず(煉瓦屋)

テーマ:おみやげの定番
futa頂いたものですが
北海道のお土産で有名な
煉瓦屋さんの「ふたくちーず」

これ、前に雑誌で観たことある!
ananの巻頭でで本上まなみさんが
お気に入りスイーツとして
紹介していました。

二口(ふたくち)で食べられるレアチーズケーキなの
かしら??このネーミングは。
私は3口がやっとです。結構大きいので。

濃厚かと思ったら薄めです。
もう私はチーズをそのまま食べてるのじゃないかというぐらいの
チーズケーキが好きなので物足りないけど
これお土産にとってもいいです。
だって見た目がかわいいもん

あ、明日は夏の賞与額に関わる
面談だ。夏はいくら出るんだろう・・
カナダかフランスかなあ今年は。
モンサンミッシェル気になるし。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-08 23:40:09

ハワアンデザート、ハウピア

テーマ:デザート
hauハワイのデザート
「ハウピア(haupia)」のアレンジデザートです。

新宿・歌舞伎町の
「LOCO'S TABLE MAHANA」にて。

ここ、恵比寿のマハナは広くて
店員さんもフレンドリーでキビキビしていて
雰囲気も最高なのに
新宿はダメです。まずお店が狭くて
料理は遅いし、どうも気が利かないっていうか・・。
味もいまいちな気がしましたが
デザートは美味しかった♪

ハウピアは本当はココナッツミルクをコンスターチで
固めたプルプルデザートのこと。
でもここのは杏仁豆腐風の白いゼリーに
バニラアイスをブレンドした感じで
これがまた美味しかった。

前、友達の家に遊びに行ったら
ヨーグルトとバニラアイスをブレンドしたパフェを
作ってくれたのだけどそれと似てました。
この組み合わせも美味だったからね。

やっぱりレストランは雰囲気が大事!
つくづくそれを実感した
一日でした。
また次は恵比寿のLOCOに行きたいなぁ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-08 23:19:54

ハーゲンダッツ・ブルーベリー

テーマ:アイスクリーム
blueberryこれ、美味しい!

ソルベかと思ったらアイスクリームで
ちょっと意外だったけど
ほんのりヨーグルトみたいな味もして
ヒット確実!!

そういえばマスカットも売ってたなぁ・・
今度試さなくちゃ。

日本って美味しいアイスが少ないから
ハーゲンダッツは貴重な一品。

100円アイスとかあんまり好きじゃないので
もっと美味しいのがいっぱい売り出されれば
いいのになー

今日、ヴェトナムアリスに行ってきました♪
やっぱり春巻き美味しい!!
もちもちの生地と中の具が最高♪♪
ベトナムコーヒーも美味しかった♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。