ベルリン生活でよく見かけて

気になっていた(過去形?)ことのひとつ。

 

駅舎や公共施設の時計の時刻が

合っていないことがある!!笑い泣き

 

さすがに駅ホームの時計は

合っていますが、駅舎のに設置された

時計が全くあっていないとか…

ビックリしました。

 

駅まで急いでいて、間に合うかな~

駅舎の時計を見上げても全く違う時刻。笑い泣き

 

たまたま今日止まったのね~と思い

翌日、翌々日、そして数週間と確認

しても合っていない。

 

あとは、校舎の時計とか。

 

 

撮影時は夕方の5時頃だったと

思うのですが時計の針は12時28分。

 

校舎って…

生徒たちはこの時計必要ないの?

 

私の学生時代は登下校、休憩時間

体育の時間と校舎の時計を確認して

いたけどなぁ。キョロキョロ

 

腕時計やスマホを見るからいいと

言っても、合わせたらいいのにって

思うのは私だけでしょうか。

 

あ、教会の鐘が時を知らせてくれるから

問題ないのかな。ニヤリ?!!

 

そんなこともあるので…

街中で時計を見かけても

信用してはいけません。爆  笑

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

それでは、また明日。バイバイ

 

 

tomorrow クローバー

 

 

ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです。おねがい

 

にほんブログ村

ドイツ ブログランキングへ

読者登録してね

 

■ Instagramとtwitterもやっています ■

Instagram

 

 

パンダ、生で見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう