祇園祭 前祭 | ふにゅのブログ

ふにゅのブログ

ブログは主にアルコール関連問題、日本の歴史や伝統文化、神社・仏閣を参拝して感じたことなどを書いています。

暑い日が続いていますが、この暑さが8月まで続くということですので、皆様も体調を崩さないように気をつけてください。
 
記事は15日の続きで、市内に戻ってきてから、祇園祭に行きました。
 
写真はその時のものです。
 
長刀鉾
 
長刀鉾
 
 
 
長刀鉾
 
お店に並んだ祇園祭の手ぬぐいと山鉾
 
じっと見ていると、ひとつずつ集めたくなります。
 
西谷鉾
 
西谷鉾
 
西谷鉾 7月8日の練習風景
※バス停の前から撮影したので、動画の秒数が短くなってしまいました。
 
 
月鉾
 
月鉾 7月8日の練習風景
 
月鉾
 
正面の神兎
 
後ろの神兎
 
船鉾
 
船鉾
 
大船鉾会所にて ※昨年の写真です
龍頭 大金幣
 
船鉾の鷁首
 
 
皆様も暑い中、お疲れ様でした。
 
写真と動画がなかなか追いつきませんが、後祭りに続きます。
 
 

にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング