ふにゅのブログ

ブログは主にアルコール関連問題、日本の歴史や伝統文化、神社・仏閣を参拝して感じたことなどを書いています。

今年で断酒7年目の家族のブログです。


テーマ:

病で苦しむ方々に希望を与え続けた小林麻央さん。

 

その訃報は悲しいものだと思いながら、記者会見を見ていました。

 

こんな時なので、とても迷いましたが、私が見た夢をこちらに少し書いておきます。

 

日付が変わりましたが、昨日見た夢は、結婚当初の姿の麻央さんと、今の姿の海老蔵さんがご自宅にいらっしゃるという夢で、麻央さんは台所からリビングにいる海老蔵さんを見ておられました。

 

そして一言、こちらを見ながら「彼をとらないで!」と仰られました。

 

最後の瞬間まで海老蔵さんやご家族のことを思い続けてきた麻央さんだからこそ、海老蔵さんが辛い思いをしている姿をマスコミの方々が必要以上に追いかけることのないように、「とってほしくない」という意味にも受け止めることも出来ます。

 

そして、それは自らが病と闘ってきた麻央さんだからこそ、海老蔵さんの心と体のことを考えて、「海老蔵さんが病によって命をとられないように」という願いが込められているのかも知れません。

 

その言葉は麻央さんがまるで何かを願っているかのような悲痛な声にも聞こえましたので、「とらないで」という言葉にも様々な意味があるのではないかと思いながら目が覚めました。

 

これからもずっと、麻央さんは海老蔵さんとご家族の方々を見守り続けていかれると思います。

 

海老蔵さんとご家族の皆様方も今は大変辛いと思いますので、ほんの少しでもその心と体を休めることが出来ますように。

 

心よりお悔やみ申し上げます。

 

 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。