「テーラーメイド」の偽物販売容疑 大阪のゴルフ用品店経営者ら逮捕 警視庁 | ゴルフ大好き どらちゃんブログ

ゴルフ大好き どらちゃんブログ

ドラコン スーパーシニアクラス参戦
ルーツゴルフ(ゴルフクラブメーカー)様 
応援していただいております

 偽ブランドのゴルフパターを売っていたとして、警視庁東京湾岸署は、

商標法違反(販売譲渡 目的所持)の現行犯で、

大阪府高槻市のゴルフ用品店「ゴルフ工房ショップベスト66」の

経営者川崎勝久(57)大阪府高槻市と同店従業員、

春田さとみ(45)同の両容疑者を逮捕した。

 同署は、同店から米国のゴルフ用品メーカー

「TaylorMade(テーラーメイド)」の偽物とみられるドライバーなど

計28点を押収し、鑑定を進めている。


 同署によると、川崎容疑者は

「米国のネットオークションで買ったものを転売していた。

クレームが多かったので偽物と知っていた」

と容疑を認めているが、春田容疑者は否認しているという。


 逮捕容疑は、今月7日午後4時ごろ、偽物のテーラーメイドのパター1本を

店頭に並べ、商標権を侵害したとしている。


 同店のネットオークションで、同メーカーのクラブを落札した

埼玉県の男性(45)が、クラブに付いていたマークなどから偽物と気づき、

同署に届け出た。



【産経新聞社】







偽物R11 USモデル (中国製)画像掲載

ゴルフ大好き どらちゃんブログ

ここだけ見れば本物そっくり

しかし・・・重さを量ればこの時点で偽物とわかります。

調節ネジ無い状態でヘッド重量220g超えてます。


ゴルフ大好き どらちゃんブログ

フェース面これはよく似ているんですが

本物と比べると違いがわかるそうです。


ゴルフ大好き どらちゃんブログ

ホーゼル内部コレも溶接のみ

しっかりと収まる部分が少ないです。

手持ちは3箇所のみしか収まってはまりませんでした。


ゴルフ大好き どらちゃんブログ

溶接で後処理無しと思われるバランス調整部分

手持ちの物は一度抜いたら二度とはまりません

純正重さ調整ネジなら締まることは締まります

ねじ山2.3回りしか入らない

奥深くにメスネジ部分があるということですね。


ゴルフ大好き どらちゃんブログ
そっくりなんですが

グリップ付きの状態で130gもあります。

60g台シャフト+50gグリップとして110g~120g以内でないとおかしいんです。


ゴルフ大好き どらちゃんブログ
普通にどこでも見かけそうなネジ

これは見分けポイント


打ってみればすぐにわかりますが

かなり甲高い 高反発っぽい

打球音がします。

コレは溶接の問題が大きいとは思いますが

動画で打球音も過去に掲載しておりますので

動画で打球音ご確認いただければ幸いです。

一般練習場 約45mmのティーの高さで

スウィートスポットで打った時の打球音です。




ご参考までに

手持ちで今でも分解はしてますが

持っていますので

ご希望であれば

測定数値・各箇所画像掲載させていただきます。


検索数もいまだに毎日100近い検索数になることもあります。

また今回の事件自分は知らなかったため

あえて遅くはなりましたが

掲載させていただきました。