有村「鳥肌立たせる」遼クンから刺激 | ゴルフ大好き どらちゃんブログ

ゴルフ大好き どらちゃんブログ

ドラコン スーパーシニアクラス参戦
ルーツゴルフ(ゴルフクラブメーカー)様 
応援していただいております



 「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」(9日開幕、グランデージGC)
女子ゴルフの今季メジャー第2戦、日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯は9日、
奈良県吉野町のグランデージGC(6601ヤード、パー72)で開幕。
有村智恵(22)日本ヒューレット・パッカードは前週、石川遼の試合をテレビ観戦し、
攻めの気持ちを思い出したという。
「遼クンのいいイメージを持って頑張りたい」と8日、メジャー初制覇へ意欲を見せた。
 
 有村は前週のゴルフ5レディースを休み、週末は男子のフジサンケイクラシックをテレビ観戦。
最終日の18番で、石川がフェアウエーバンカーからの第2打を1・5メートルにつける
スーパーショットでプレーオフに持ち込み優勝した。
「あんなミラクルが起きるのかと驚いた。
思わず鳥肌が立った」と感動した。
 同時に、自分のプレーを見つめ直す、いいきっかけにもなった。
今季は4月のスタジオアリス女子オープンで優勝したが、その後は8度、トップ10入り
するものの2勝目に手が届かない。
「最近は積極的にピンを狙う気持ちが足りなかった。私も遼クンのようにここぞという場面で、
ああいうショットを打てるような選手になりたい。
同業者にも鳥肌を立たせるようなゴルフをしないと」と大いに刺激を受けた。

 今大会に備えて月曜からコース入り。
本番を想定して、バンカーや深いラフからのショットに時間を割いた。
この日は同郷・熊本の先輩、上田桃子と9ホールを回り最終調整。
「面白いドラマが生まれそうなコース。私も遼クンのようなドラマを作れるように頑張りたい」
とメジャー初制覇に照準を定めた。
勝てば生涯 獲得賞金も3億円を突破する。
現在、賞金ランク9位。
初の賞金女王へ「ここからが勝負」と気合を入れ直した。


【デイリースポーツ】