今日のニュース。 | べっぷ餅ヶ浜整骨院のブログ

べっぷ餅ヶ浜整骨院のブログ

別府市餅ヶ浜町で平成23年5月「べっぷ餅ヶ浜整骨院」をオープン☆地域の皆様に愛される治療院であり続けます!!
肩、腰、膝、交通事故での痛みにお悩みの方☆どこに行っても良くならなかった痛みは『B&M背骨ゆがみ矯正』のべっぷ餅ヶ浜整骨院におまかせください!

今ニュースを見てたら体育館でインタビューされるおじいちゃんが映ってた。


おじいちゃんは地震があった時おばあちゃんと2人でいた。地震があり、津波が襲ってきたときにあわてて2階に逃げようと頑張った。


2人で声をかけあって「1・2 1・2 1・2 大丈夫か?」


2人でなんとか安全な場所へと逃げた。後ろをおって走ってくるおばあちゃんも声をかけてがんばった。

「頑張って、頑張って」


体が満足に動かなくて・・・でも頑張ってとにかく逃げた・・・


おじいちゃんがやっとの思いで2階にたどり着いて、おばあちゃんの励ましに感謝しようと振り返ったとき、そこにおばあちゃんの姿は無かった・・・


おじいちゃんは救助され体育館に逃げだせた。


2日後の今日、自宅に帰れるようになり玄関を開けたらおばあちゃんが横たわってた・・・


リポーターが「おばちゃんは?」と聞いたらおじいちゃんは泣きながら「亡くなった」とインタビューに答えた。


こんなことが同じ日本で起こってるんだと改めて衝撃を受けた。情報が明らかになり、助かったうれしさだけでなく怖さ、恐ろしさも報道される。


たくさんの命が助かってほしい。できる範囲のできる限りをやっていこう!!