「にっぽんの麺と太陽のごはん」全国一斉発売です!! | 副調理係の生き様    

副調理係の生き様    

インズヤンズ梟城、オーガニック料理教室「白崎茶会」の副調理係によるブログ


白崎裕子の最新レシピ本
『にっぽんの麺と太陽のごはん』(WAVE出版)


4月25日いよいよ全国発売となりました~!!!

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

日本全国の書店に並んでいると思うと、ドキドキしてしまいます!

いてもたってもいられず、

とりあえず近場な書店、

逗子のブックス二宮と葉山の文教堂に並んでいるのを確認してきました♪

茶会のお帰りの際などぜひお立ち寄りくださいっ!


そして、

青山ブックセンター本店での特設パネル展、

絶賛開催中です!!

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    

特設パネル展全景ですっ!

寺澤太郎さんの優しくて力強い写真たちがふんだんに配置され、

どれもこれも美味しそう、、、いつまでも眺めていたい写真たちです。

そして本に登場する食材の展示や、分かりやすい解説もあります。

前作「にっぽんのパンと畑のスープ」、DVD「魔女のレシピ」も揃ってます!

なくなり次第終了!の、

デザイナー山本めぐみさんが今回の出版のために作って下さった

とってもかわいい「おまけカード」もあります!

(おまけレシピつきですよっ!(コッソリ)

調理係助手の生き様~オーガニック料理教室のアシスタントって?!~    


ああ、おなかが減ってきた、、、

とくれば、やっぱ「即打ちうどん」!

写真を眺めて、おなかが減って、お家に帰って30分で完成しちゃうんですからね!

今日は暖かいけど、風が強くてちょっと冷えたし、

昆布だしに生姜スライスかえしで味付けして、

葛でとろみもつけて、かけうどんで即打ちうどんを食べよう。


それから、架空(妄想)本屋「フクロウ文庫」にも、

『にっぽんの麺と太陽のごはん』並んでいるようです(^^)