CA390594.JPG
 
《今日のおかず》
◆スパニッシュオムレツ
◆鶏肉のトマトソースかけ
◆ブロッコリーのコンソメ煮
◆ミニトマト
◆レタス(飾り)
◆野菜ふりかけご飯(隠れのり弁)

材料費は170円くらいです。


寝坊しました orz
しかも下拵えも何もしてなかったのでご飯すら炊けてない……。

早炊きする40分の間で急いで作りました(つД`)
せめてもの救いは作るモノも手順も頭に入っていたところです(汗;

昨日の記事へのコメ返しが遅くなりますゴメンナサイ昉



和食、中華と来たので今日は洋食にしてみましたw

本格的なフレンチなど作れそうもないですが
どの国にだって手軽に作れる家庭料理があるはずですよね><

スパニッシュオムレツの作り方は
サツマイモを薄くスライスして水にさらして灰汁抜きをし、
みじん切りにしたタマネギと一緒に透き通るくらいまで炒めます。

そこへ小さく切ったベーコンとピーマンを入れて
塩胡椒で味を整えながらさらに炒めます。

火が通ったら別容器に上げ溶き卵に牛乳を混ぜたモノに入れて
そのまま焼きます。

弱火でじっくり焼いていき良い色に焼けたらひっくり返し
もう片面も焼いたら完成です。

中はふっくらした具だくさんなオムレツができます><
個人的な感想は芋以外は何を入れても良さそうな豪華なおかずですv