CA390593.JPG
 
《今日のおかず》
◆葱油鶏
◆エビチリ
◆もやしのナムル
◆ミニトマト
◆ブロッコリー
◆茹でキャベツ(下敷き)
◆おかかふりかけご飯(隠れのり弁)

材料費は200円くらいです。


昨日は和食だったので今日は中華で><
私の中華料理へのイメージがよく判る油をふんだんに使ったお弁当ですw

葱油鶏は刻み葱にすりおろしたニンニク、生姜を混ぜ
熱したごま油を回し掛け醤油で味を調えたモノを茹でた鶏肉に掛けます。

エビチリは片栗粉を付けて茹でた海老を熱した油でニンニク、
生姜の香り出ししたもので炒めて鶏ガラ、ケチャップ、豆板醤を加えて
ひと煮立ちさせ、水溶き片栗粉でとろみを付けて完成。

ナムルに至ってはごま油に醤油、ニンニク、生姜、一味唐辛子を
混ぜたモノに茹でたモヤシを和えただけ、、、



油まみれですねΣ(・ε・;)
そしてニンニクまみれなお弁当になっている!?


今日は人と話すときには気を付けねばならないようです><;