CA390577.JPG

 
《今日のおかず》
◆偽肉の唐揚げw
◆豚の唐揚げ
◆ポテトサラダ
◆ミニトマトのレモン漬け
◆ゆで卵
◆ピーマンのおかか和え
◆サラダ菜(仕切り)
◆鮭ふりかけ(隠れのり弁)

材料費は160円くらいです。


今日は偽肉に挑戦してみましたw
偽肉と言えばおからやコンニャクを使ったモノがありますが
今回は高野豆腐を使いました><

作り方は戻した高野豆腐の水気を切り
醤油、酒、砂糖、生姜汁、すりおろしたニンニクで下味を付けて
あとは普通の唐揚げと同じように揚げるだけです。

揚げたてはジューシーでなかなかの美味しさでした(*´▽`)
元が豆腐ですから栄養満点でヘルシーな一品ですw

ニンニクを利かせると美味しいと思いますが
仕事に持っていく弁当には注意が必要ですwww


ちなみに写真の中は半分が偽肉ですw(バレバレですね)