今日は冷凍庫の霜取りをしてました。

最近の冷蔵庫では自動で霜が付かないような機能が
付いているらしいのですが、古い上に100リットルにも満たない
小型なのでマメな掃除が必要になります。

それでも1年くらい放置していたので霜だらけ(ノ´∀`*)

冷凍効率や光熱費に繋がるらしいのでちゃんとしなきゃですね。
何より霜が邪魔でモノが入らないのが困りものですからw


そんな訳でついでに冷蔵庫の中も掃除しました。
余った食材を取り出して空いたスペースに冷凍した食材をIN。
保冷剤代わりにしばらく庫内を冷やして貰いますw


冷蔵庫から取り出した食材は冷凍には向かないモノなので
腐らせないためにも食べてしまうことにしました^^

沢山の食材を消化するにはカレーが一番!
適当な大きさに切って手軽に作れるのが良いところです><


メニューは以下の通り。
◆ごろごろカボチャカレー
◆カボチャのポタージュ
◆トマトとレタスのサラダ
◆プリンwww

材料費は謎です(マテ

ワンプレートの皿は洗い物が少なくて済むので便利ですね!