《今日のおかず》
◆カボチャの辛みそ
◆豚のトマト煮
◆ほうれん草入り炒り卵
◆野菜ふりかけ(隠れのり弁)

材料費は110円くらいです。


今日は手抜き料理にチャレンジしてみましたw

究極は冷凍食品を使ったり
炒めたおかずを一品だけいれたりすることだと思いますが
その辺りは自重して今回は「火を使わない」料理にしました。


▼カボチャの辛みそ


5mm厚に切ったカボチャに醤油、酒、ごま油、味噌、
七味を混ぜ入れレンジで1分半加熱して完成。


▼豚のトマト煮


豚とシシトウを食べやすい大きさに切って
豚には塩コショウで下味を付けます。

サラダ油を塗して1分半ほど加熱。

取り出したら切ったエリンギとトマトケチャップ、
ブイヨンを入れて5分加熱したら完成。


▼ほうれん草入り炒り卵


溶き卵に牛乳を少し入れ塩コショウで味付け。
切ったほうれん草を入れてレンジで1分加熱。
取り出してかき混ぜた後30秒再加熱したら完成です。



切って混ぜてレンジでチン。
多分お手軽手抜き料理になったと思いますがどうでしょう。