CA390559.JPG
 
《今日のおかず》
◆鶏と小茄子とピーマンの中華風
◆高野豆腐
◆玉子焼き
◆ほうれん草
◆レタス(飾り?)
◆梅ふりかけご飯(隠れのり弁)

材料費は200円くらいです。


「○○風」という言葉はなかなか便利ですよね。
何となく付けるだけで雰囲気がそれっぽくなりますw

今回は鶏ガラと豆板醤を味付けに使ったので名付けてみましたが
中華風ではなく普通に中華なんじゃないかと思った今日この頃ですw


さて、お弁当作りを始めてからお米の消化スピードが格段にあがりました。

5kgずつ購入しているんですけど
以前ならば半年以上保っていたのに今ではひと月も保たない orz
(↑どれだけ自炊してこなかったか判る文章)

それでお米を買いに行ったら新米が取り扱われていました。

新米って水分量が多いため炊くのが難しいと聞きますが
無洗米みたいに水を少な目にして炊けば良いのでしょうか(´・ω・`)