人のご縁って! | 星*花メッセンジャー べんてん☆くるみ♫の「ズンドコ体験記」

人のご縁って!


星*花メッセンジャー♪べんてんくるみ☆の「ズンドコ体験記」


今日の午前中、とあるセミナーに参加してきました。


3人の先生方はとても個性的な方々で

それぞれの分野のスペシャリスト!


そしてその中で心の中に印象が残ったことが。


古事記の話になり

日本の神様の話になり~~


日本の神様に御参りに行く時は

まず「自力」をたててそれから「他力」


自分で努力してから他人にお願いする。


確かに、

神様も何も努力もしていない人に

「棚ぼた」式に幸運をもたらすって事はしないのかもな~~と。


自分の中で「全力を出した」と思っ時に

神様は手を貸してくれるのでしょうね。


そして「出雲大社」のお話。


これは私も思っていたことですが

「ご縁」と言うのは結び目。


その結び目が解けるときもある。


出雲大社は「縁結び」の神様だけど、

良縁を結ぶ神様。


良縁とはもしかすると「今の縁を解いて」と言う意味もあるのかと・・・

そんなお話をしておりました。


最近、出会う方々が面白いところで繋がっていて

そしてその繋がり方が仙台を通り越している。


今までは「仙台って狭いね」って言っていたのが


最近は「日本って狭いね~~」となって


もしかすると「世界って狭いね~~」と感じる事があるかもしれないな~~と思った。


本当に縁を結ぶって神業なのだな~~☆


これからの展開(天界)が楽しみです!


では~~