【ヒント】「残念感」からファンを創る その② | ★ビジネスにおける『魅せ方』の専門家 弁天ラミ★~1分で相手を魅了する方法教えます~

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ビジネスにおける【魅せ方】の専門家 弁天ラミです(^_-)-☆

 

忙しいときに、どんな電話応対をしていますか?

 

の続きです。

私が電話営業の研修をしていた時には

徹底的にこの辺りの対応に心がこもる様に伝えていました。

電話を受けた瞬間にまずお礼です!!!

「お電話ありがとうございます!
〇〇商事の山本です」

お客様はわざわざ電話代を使って、
時間を割いて、自分の会社にお電話下さっているって事を
忘れちゃダメですよね…
 

「電話してくれてありがとう!!」の心がこもっているのか?

リアルで来店された時の様に、電話を受ける瞬間にも、

気持よく笑ってますか?

人は一瞬で声だけで、全てを感じ取るもの(^_-)-☆


例え、出来ない事を言われた時にも
 

「お受けできないのが、本当に残念です…

でももしよろしければ…〇〇等なら
応対させて頂けると思うんですが
いかがでしょうか?

 

とお客様が残念に思う気持ちをくみ取って
同じように、残念な気持ちを表現していたとしたら

どうなっていたと思いますか?(*^_^*)


今回の場合なら、私が受付なら

「でももしよろしければ、奥様だけなら、今なら
すぐにご予約をお受けする事が
対応できると思うのですが、いかがでしょうか?!!

お見えになった際にでも、ご主人もなんとか
受ける事が出来ないかを、店長に確認してみますね!!」

…って答えていたと思います。
ここまで言われたらね、旦那様と一緒に受けられなくてもいいんです!

大切なのは、自分の意向を

尊重し理解して、協力しようとしてくれた!って事が伝わる事が大事!


こういわれていたら、

私なら喜んで訪問していたと思います!

 

自分と同じ様に残念に感じている「残念感」を伝えてもらえるだけでも
何となく満たされて、好意的に感じてファンになってしまう…
そんなものなんじゃないかなー(^_-)-☆

 

男性を一切受付していないなら、
男性の商品を大きく載せない様にするのが基本!

 

目的手段、そして頑張るポイント
根本的に間違えている事例の一つです!!(*^_^*)


いつでも【魅力的!】と【魅せる】為には
お客様のニーズや不快感に目を向けて

少しでも快適や満足に変える事が出来ないか
丁寧に見ていけるといいですね(^_-)-☆

 


 

 

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