ビジネスにおける【魅せる♪ヒント】
★弁天ラミ公式メルマガ★
登録はこちら
ビジネスにおける【魅せ方】の専門家 弁天ラミです(^_-)-☆
忙しいときに、どんな電話応対をしていますか?
の続きです。
私が電話営業の研修をしていた時には
徹底的にこの辺りの対応に心がこもる様に伝えていました。
電話を受けた瞬間にまずお礼です!!!
「お電話ありがとうございます!
〇〇商事の山本です」
お客様はわざわざ電話代を使って、
時間を割いて、自分の会社にお電話下さっているって事を
忘れちゃダメですよね…
「電話してくれてありがとう!!」の心がこもっているのか?
リアルで来店された時の様に、電話を受ける瞬間にも、
気持よく笑
人は一瞬で声だけで、全てを感じ取るもの(^_-)-☆
例え、出来ない事を言われた時にも
「お受けできないのが、本当に残念です…
でももしよろしければ…〇〇等なら
応対させて頂けると思うんですが
いかがでしょうか?」
とお客様が残念に思う気持ちをくみ取って
同じように、残念な気持ちを表現していたとしたら
どうなっていたと思いますか?(*^_^*)
今回の場合なら、私が受付なら
「でももしよろしければ、奥様だけなら、今なら
すぐにご予約をお受けする事が
対応できると思うのですが、いかがでしょうか?!!
お見えになった際にでも、ご主人もなんとか
受ける事が出来ないかを、店長に確認してみますね!!」
…って答えていたと思います。
ここまで言われたらね、旦那様と一緒に受けられなくてもいいんで
大切なのは、自分の意向を
尊重し理解して、協力しようとしてくれ
こういわれていたら、
私なら喜んで訪問していたと思います!
自分と同じ様に残念に感じている「残念感」
何となく満たされて、好意的に感じてファンになってしまう…
そんなものなんじゃないかなー(^_-)-☆
男性を一切受付していないなら、
男性の商品を大きく載せない様にするのが基本!
目的と手段、そして頑張るポイントが
根本的に間違えている事例の一つです!!(*^_^*)
いつでも【魅力的!】と【魅せる】為には
お客様のニーズや不快感に目を向けて
少しでも快適や満足に変える事が出来ないかを
丁寧に見ていけるといいですね(^_-)-☆
あなたの大切なお友達にも、弁天ラミのビジネスにおける【魅せる♪ヒント】を
是非プレゼント(ご紹介)してもらえませんか♡
---------------------------------------
ビジネスにおける【魅せる♪ヒント】★弁天ラミ公式メルマガ
http://www.reservestock.jp/subscribe/26311
-------------------------------------
その他のイベント情報はこちら
阪急阪神東宝グループ ウメダFM「Be Happy!789」にて
毎週月曜日 16:30~ Mesell:提供