ファーストガンダムネタ | 弁理士kの 「ざっくりブログ」

弁理士kの 「ざっくりブログ」

弁理士試験(本試)をざっくりと解説します。
その他の所感をつれづれと

ある、知財に関する記事を読んでいて、ふと思い出した台詞をもじってみた

自惚れるなよ古参技術者よ、技術者一人の僅かな体験談で、
発明が特許になったり権利戦争に勝てるなどと言うほど甘いものではないんだよ。

そうこれは、ジャブローのドックで、傷心のウッディ・マルデン大尉が
ガンダムを上手く操縦できるだけのアムロに向けた一言をもじったものです。

(こんなん、解るのはかなりのオタだと思いますが・・・書く方もオタですが・・・orz)

まあ、この記事を読了した後の徒労感はパネェもんでした。
思い出話や武勇伝は、チラシの裏にでも書いとけって感じです。
少なくともご自身のブログに書けばいいような内容であって、
書いた人や、書かせた人に言いたい。私の時間を返せと、

記事を特定していないので、なんのこっちゃ解らないとは思いますが、
まぁ、私のブログですし、そこはええんとちゃいますかぁ?

技術者が知財を語るのは、
あたかも図面を引いた建築士が、鋸やかんなを語るのと同じ
ましてや建築士が鋸を握って建てた家なんて住みたくもない。
やっぱり、大阪城を建てたのは大工さんなんです。

餅は餅屋
駕籠に乗る人担ぐ人そのまた草鞋を作る人
昔の人はよく言ったもんです。