反抗期を乗り越えて | 勉強が苦手な子の「できない」を「できる」に変えてやる気にさせる!プロ家庭教師・オンライン講師の有水

勉強が苦手な子の「できない」を「できる」に変えてやる気にさせる!プロ家庭教師・オンライン講師の有水

専業プロ家庭教師暦約15年。勉強が苦手な子の「できない」を「できる」に変えてやる気にさせるプロ家庭教師です!塾での指導経験もあり。エスプリの効いたトークが売りも指導力は未知数。対面指導は大阪、京都、奈良。オンライン指導は全国。

中学受験のときに指導した生徒を、今年大学受験でふたたび指導することができる機会をいただきました。

このように、以前に指導した生徒を再度指導させていただくことがあります。

中学2年から3年の始めまで指導していた生徒。成績は上がったものの、反抗期ということもあって、指導は途中で終わってしまいました。

そして、現在高校 1年生。このままだと進級が難しく、そうなると併設の大学への進学の道も当然断たれてしまいます。

そういった厳しい状況でご相談をいただきました。生徒本人がわたしに助けてもらいたいと、お母様に訴えたそうです。

昨日面談をしました。中学生のときは、クソ生意気でめんどくさい生徒でした(笑)しかし、今の彼はこちらの話にも真剣に耳を傾けて、明らかに当時との違いを感じることができました。

進級のために課された条件はかなり厳しいものですが、きっと頑張ってくれると信じて受諾しました。