こんばんわ〜お月様
ブログ投稿遅なりまて〜スンマソ
m(__)m

あまりの寒さに布団から出ることが
出来なかった今朝
誰か目覚まし止めてくれ〜携帯



{FCE4C975-AF57-4CA9-82BF-36D0EE8380BE}



ふらっと神戸へ続編です
昨日のブログで食パン専門店を紹介しましたが
わざわざ神戸まで行って食パン1つで
帰るわけないですよ



{DF2D2559-E796-426F-82B8-B4B59BDC9632}



おじゃましたのは兵庫区の大開にあります
人気のパン屋さんブーランジェリーレコルト食パン
神戸高速線大開駅から直ぐなので
わかりやすいグッド!

実はレコルトさん移転前には行ったことが
あるんですがこちらに移転してからは
初めての訪問です!!
ワクワクしますねカナヘイハート



{D8483363-A85D-480A-AE7D-8D78B36C96B2}



店内はそんなに広くはなくて
以前の店舗とさほどかわりませんが
ディスプレイの仕方とか
なんかお洒落になってませんかーー



{58075B47-0199-4652-92A0-0E13A276303D}



窓際に並んでいるパンが
なんだか素敵です



{2BA5A368-73A2-4536-93E6-85AF622C5A52}



甘い系のパンを中心にパンの種類は
けっこうありますね
売切れていたパンもあるようなので
まだまだ種類はありそうでした



{725E1510-F42E-4C71-B9D1-C6513145AF61}



とにかくレコルトさんといえば
この1〜2年の人気は凄くて
お店はごった返すことも多々あるので
たまたま人がいないタイミングは
チャンスとばかり写真を一気に撮りまくり
*許可はいただきましたよグッド!



{52B71969-C4B7-4179-B83C-F310FAC1D928}



おっビックリマーク本日のオススメシール発見目
ブリオッシュトリュフの抹茶が
紹介されたみたいですね〜



{53B80671-907F-4CEB-A6FA-727F709E5698}



この時期になると
パン屋さんやケーキ屋さんで並ぶ
ガレット デロワ
シュトーレン同様、そんな習慣あったっけ
ここ数年で一気にブームになった気がする



{C30B05EE-1A2D-436C-8F4F-539B48FF93B2}



食パンはレコルトの売りの一つ
数種類の食パンが並んでいましたが
2ヵ月待ちの湯種山食は当然ありません
稀に作り過ぎると店頭に出ることも
あるらしいです



{CA34D016-0349-4640-B5DF-DF6E60A731BE}



僕の個人的なイメージは
レコルトさん甘い系のパンに強い
って思っているんです

生地が美味しくて
フィリングとのマッチングがかなり
上手な印象



{E9FF4D69-0493-4EE8-B812-2742B7FF9F6B}



こんな感じでスイーツに近い様な
パンが凄く美味しいんです



{589901B7-3327-4150-92AA-AC39C097EB00}



でも、湯種山食の次に
人気があるのはたぶんこの湯種のバターサンド



{D895F583-8D04-4F67-B890-BA4D5EED9E38}



とはいえハード系もなかなかやります
バケットだけでも数種類あって
その光景はパン好きを引き付けます



{97495DF5-92E5-4E50-9DBF-CBEE79681233}



甘い系とハードの融合
あんバターやきなことクルミ、チョコミルクなど
見ているだけでヨダレがでますね



{28BB8635-175E-4DAB-86EB-0302BAECD444}



悩んだ末に
写真の長細い食パン
実は春みるくという名前の食パンなのですが
左側のポップを見てクランベリーシトロン
だと思って購入
食べるまで勘違いに気付かず
更に湯種バターサンド、しおバターサンド
いちごとクリームチーズ
マロンマロンの計5点を購入しました



{DDCC7620-D62C-4ABF-A309-86FFF7DA4DC6}



塩バターサンド
レコルトのバターサンドはバターが後入れ
お持ち帰り用はバターを別にくれて
食べる時に自分で挟みます

生地は程よい塩加減
バターの風味だけで美味しいんですね



{E0F887CA-D6A3-4E92-B9D5-2DCDE3E181ED}



更に人気の湯種バターサンド
バターを挟んでいただきお店を出てパクリ
うんまぁーー

有塩のバターなので塩味もあり
バターのコクがパンの風味を引き立てます
更にこの湯種パン先程の塩バターサンドより
生地がモチモチで食感だけでも
美味しすぎる
人気になるのもうなずけます



{D0FEEBDE-B174-461A-9EEF-69FFF40E308F}



いちごとクリームチーズ
白パンの中にピンク色のクリームはてなマーク
顔を覗いかせています



{37DA72B6-F3B9-4B27-97E9-BDC86562444B}


カットしてみるとピンク色の物体は
いちご風味の餡でしたいちご
餡の中心にはクリームチーズがあります

食べてみると…
生地がモチモチしていて美味しい
餡は白餡にいちごを混ぜ込んでいます
甘さスッキリの白餡といちごって意外と
よく合っていてこの餡が美味しいんです
更にまったりしたクリームチーズが
またまたよく合っていて
組み合わせ方が天才的やなぁ〜



{E16878C3-8BD4-4C58-86E6-D959E3BECB21}



マロンマロンは
フランス産のマロンペーストとマロングラッセ
を生地に練り込む二刀流



{8181E0B5-3241-4CBE-98CF-017C1815E5EC}


パツンと詰まった生地は
ガシガシと少し硬め
これをトーストすると…
ホクホクとした栗の食感と焼き栗の様な
甘さ、芳ばしさが出て
更に生地はもっちりしっとりとし
かなり美味しいです


{35575941-3EC5-4043-AADE-A9A48F7D8532}



クランベリーシトロンと間違え買った
食パンはトーストにして
噛んだ瞬間にプレーンの食パンだと気付いた
後で調べたら「春みるく」という商品で
口あたりがほんのり甘く
サクもちっとした食感でとても
美味しいかった
間違えたけど結果オーライですグッド!



{7900B14E-C61D-4E36-8208-56CB2F122DDD}



「春みるく」という食パン
形が普通の食パンの半分になっているので
カットする事なくハムとチーズを挟み
2枚重ねてトースト
ハムチーズトーストサンドの出来上がり
もちろん激ウマでしたよグッド!
ご馳走さまでしたニコニコ



{126EB383-7100-40BD-9C6D-9964ACE34E9E}



ブーランジェリーレコルト
住所/神戸市兵庫区大開通7-5-16
TEL/078-599-6436
定休日/日曜、月曜
営業時間/7:30〜18:30
*売切れ次第閉店


☆べんきちどんぶりのインスタグラム☆


☆べんきちどんぶりのFacebook page☆


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)


>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


「リンク集」



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m