こんにちは〜
最近はカフェでまったりすることも
結構、気に入っているべんきちです
全然、似合わないんですけどね


{8BF63551-0100-47AB-B8E0-E5B55C666D67}



ある日のことですがインスタで見た
焼菓子が印象に残って
何気にハッシュタグを見ると
あれ家の近所
とりあえず詳しい住所もわからないまま
行ってみることに



{C774F6D8-C8EA-4364-9E24-88AAA4C3BAD7}



まぁ、地元なので
直ぐにお店は発見できましたが
こんなとこに焼菓子屋さんがオープンしていた
なんて知らなかった〜

おじゃましたのは
南海高野線北野田駅から徒歩3〜4分の
場所にあります焼菓子の専門店
cocoriさん
シックで可愛いお店ですが
実は不動産屋の居抜きだそうで



{E9C9F989-D978-4AC0-B4D7-5B71D1F61A23}



店内も白と黒を基調にしていて
清潔感のある素敵な空間です
焼菓子専門店にしては広々としていました



{F3E8924C-5A05-4A65-86AE-92AACCE33914}



入って奥に3〜4人が座れるくらいの
カウンターテーブルがありまして
イートインも可能です



{2B71E3A1-F2D3-4EF5-B17A-47F948827B9E}



焼菓子の種類はそんなに
多くはないですが
スコーンを中心にシフォンケーキや
マフィン、小さいクッキーなどが
ありました



{5F45FDF4-EB8C-4A1E-82CF-90CD28406051}



スコーンは6〜7種類ありまして
プーレンからバナナ



{BBC22D44-55FF-41EF-80A0-786C48ABA50A}



全粒粉のものや



{9D255F98-65DF-4FC4-98CB-0D2D9486A559}



チョコなどなど
美味しいそうですよ〜



{956685FB-A14F-4037-8392-5C65B576B3E6}



こんな焼菓子もありました



{F1687C34-9001-498D-946A-A6B03AA416CB}



こちらのテーブルにあった
シフォンケーキなどは既に売切れ
人気ですね〜



{8E1A8F2A-E64A-4DF9-AE0E-20581FB373F9}



丁度、抹茶のカップケーキが
焼き上がってきました
めっちゃいい色していますね
美味しそう



{313A029D-7A14-47E0-821F-334540A6E6B3}



せっかくなので店内でイートイン
することにしました



{4BA2B30C-D74D-467D-823E-451112074097}



コーヒーとチョコタルトをチョイス



{3FF54799-6036-407A-9692-99C4904D3415}



スッキリとした飲みやすいコーヒー
美味しかったです



{D9387668-0614-4897-8370-7E31C064B4CA}



チョコタルトは直径5cmくらいの大きさ
高さは1cmくらいで平たく
アイスホッケーのパックみたいです



{4AA05C1D-AC15-4C7A-A704-76257DE7E148}



おまけで小さな焼菓子を
添えていただきました



{E89F5364-C0CF-4009-BFFC-137D6ED71E6C}



これ、ほんのり抹茶味
バターの風味がふんわりとして
滑らかで口溶けがよいです



{EB3BA084-C67D-4B58-BA14-FD7D4AAF2629}



チョコタルトは意外と重くて
もしや…


{E7FE7CFC-A992-45EC-8EA6-24F2231FF4D6}



カットしてみると…
やはりチョコがギッシリ詰まっています
これは凄い

香りも良くって
我慢出来ません



{445B8C33-6689-492C-A499-89A7152FE01D}



食べてみると…
滑らかで程よい甘さのミルクチョコ
口どけもよくとても美味しい〜

タルト生地は薄くてサクサクとした
歯応えですが口に入った瞬間
サラッと溶けてなくなるこちらも
口どけが良くって美味しかったです



{156DEC01-091C-4E0B-AFA5-B2F3F6C8D70C}



スコーンを少しテイクアウトしました
口あたりのよいノーマルタイプ
全粒粉をブレンドしたタイプ
バナナ味の3タイプを購入
*商品名を忘れまして雑な説明ですいません



{5F34D9AE-AB6E-4534-A041-3838D957A6AF}



こちらがバナナのスコーン



{919F4CE5-A22C-4CDD-9209-96990D789887}



ホロホロと崩れる感じ
比較的粗い断面
バナナの甘い風味がふわっと漂って
口に含むとしっとり滑らかに
溶けていきます



{063D85A9-FA89-4CA4-82F1-1ED4320FD459}



こちらはノーマルタイプのスコーン
生クリームをたっぷり使用していて
とても滑らか
食べてみるとしっとりねっとり
ザクザク感は全くなく
舌に張り付くように溶けていきます
濃厚でリッチな味わいで美味しかったです

次回は是非、シフォンケーキを
食べたいですね
ご馳走さまでしたニコニコ



{6AEF4B73-3103-4582-B204-B3157B004F50}


cocori
住所/大阪府堺市東区北野田98-2
定休日/不定休
営業時間/11:00〜17:00
*2月の定休日は4、8、15、16、28日です


☆べんきちどんぶりのインスタグラム☆


☆べんきちどんぶりのFacebook page☆


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)


>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


「リンク集」


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m




AD
こんにちはニコニコ
昨日は関西でも生暖かい突風が吹きまして
どうやら春一番みたいですね台風
残念ながらまた今日は気温が下がって
いますけどね



{460E2DED-C0B3-41A7-B7D8-9129E8B93298}



少し前のことですが
高級な焼鳥に誘っていただきました
何やら会員制だとか



{A89049B8-20C1-4785-8A56-B729BAA92228}



おじゃましたのは地下鉄天神橋筋六丁目駅から
徒歩1〜2分の場所にあります
熊の焼鳥さん鳥

入口にはドアの上に熊の置物の様なオブジェ
がありましたがそれ以外目印も無く
暗証番号付きのインターホンがあるのみ
さすがは会員制ですね
*僕は会員ではなく会員の方にお誘いいただきました



{6B5B0D34-4BDD-43CB-AC0B-7321DF23843C}



店内はカウンターと6人掛けのテーブル席が1つ
僕達は6人組みでテーブル席へと
案内されました
ちなみにカウンターは満席でした



{8EE1AA57-ED3F-462E-8AE1-DF872CCA20E1}



ドリンクは今回、招待下さった方が
持ち込みされていまして
まずはシャンパンで乾杯ですシャンパン
*持ち込みは別途料金がかかります



{F0253C6A-1EAF-4D34-8C7A-072F7406E188}



皆さんよろしくお願いしますニコニコ



{A78CAD11-B7EF-4BD4-89E3-7D93ABF65093}



お酒の他にもなんと…
奈良のブランド苺「古都華」を持ち込み



{48A65293-8AFE-487C-B75D-5E6A52775F77}



シャンパンにイ〜〜ン
セレブ気分を堪能させていただきました



{1BA6694C-997E-4FF9-9AB0-A6C7B6EC2779}



さて、前菜は雲丹ムネ



{3D4FDE01-938A-4BF7-9852-924CB593796E}



海苔に巻いていただくと…
甘くてトロける雲丹
プリッと弾力のある歯ごたえながら
噛んでいくと柔らかいムネ肉
たまりませんね



{B0BB6A24-4309-4611-91CA-6A461E5E69FE}



お次は刺身ですが
この日はなかなか仕入れが困難で
お目見えする事のない鶏刺し25種

食べられる日でも
1日2組限定なんだとか



{165E319F-1C6A-4489-ACE2-30E3C62E1FB3}



じゃ〜ん
完全に標本状態ですね
それぞれの部位がどこなのか
名称を言いながら教えていただきましたが
全く覚える気もなく



{A757B244-8F3E-4281-A9A9-5424024A484C}



どんどん食べていきます割り箸
新鮮だからかどの部位も美味いんです
内臓系はあまり得意ではない
べんきちですがバクバク食べちゃいました



{58497972-7161-427A-904D-6891252D5BE9}



トサカが見た目そのままで
若干、引きました



{2A72FA17-CE43-4229-8E86-ADBF92D7EAE9}



ドリンクはシャンパンがなくなり
日本酒へとチェンジ
マスターピースという滋賀の珍しい
お酒をいただきましたお酒
円やかで飲みやすく瞬殺



{FEE50278-F350-4A47-BB2B-9C75E49B8036}



すると…お次は獺祭が登場



{DD6E53EB-FD9D-43C5-9262-7AB677AD1085}



カラフルなお猪口で乾杯です



{35BB6974-215C-4C16-A6BB-7613DE0A6631}



刺身の次は焼物が出てきまして
まずはねぎま



{2C6E8E55-94B5-419E-8AC8-0E585B6FEB4D}



プリッとした歯ごたえで
美味しい〜



{BFB8A202-121E-4266-A27A-6179E3D6945D}



マルハツ
少し肉肉しい感じで手作りの
ソーセージに似ているかも…



{79CABDDE-8B71-4055-B323-3F6FBF2CD43C}



膝軟骨
コリコリとした食感が癖になります



{8CB4183F-826E-4A1A-AC75-39BDE594CC2F}



お口のリセット用に
大根おろしと柴漬けが出されまして
お次の串へ



{D8BB189B-B6C2-46C3-8EED-25BF168388C6}



つくね
これ、かなりの工夫がされています



{246755AF-669F-4946-9F07-E1066F0AD724}



3つのうち
上の1つが塩で下の2つがタレ
1串で2度美味しいひと品でした



{E20771A6-3899-4E0C-910A-ABA08719FA77}



さて、ドンドンいきます
梅ササミ
爽やかな味わいで美味しい〜



{91A9859A-1F49-4462-89D0-7B1EBDA03F70}



ハラミ
脂が乗っていて美味しい〜



{724EE7FE-603B-413E-9F0E-BFE00C5C51E8}



箸休め的なグリーンサラダ
和風のドレッシングがかなり美味しかった



{1DE25576-F788-4E39-A016-905AF2611E55}



獅子唐に見えるこちらは金針菜
味は…
あんまり無い



{16CDB49A-464A-4785-A264-898E7C8CF7D1}



背肝
濃厚な味わいでトロッと
溶けるようになくなる
めっちゃ美味しい〜



{ABBDB116-1AFA-482A-8747-1D4AA85FEC86}



手羽先
かぶりつくと…
う〜んジューシー



{1CC66073-3853-4FDA-8A7D-BC769F2A3C34}



何故か青汁チューハイで
三度乾杯し



{5F1061D5-7F3F-4D4F-B297-E66F17EB9D4A}



〆はご飯物を数種類見繕って
いただきました割り箸



{A5652547-F46E-424B-8330-0DB7A85FD4F9}



鶏飯はホロ甘い味付け
鶏の風味がしっかり味わえて美味しい



{EDCC347B-596F-47A2-985B-72246CD1107B}



雑炊は鶏出汁がガッツリ
やはり少し甘めの味付け



{B815203C-A9B4-4114-AC39-7DF1203CD2A3}



卵かけご飯ですが
見てくださいこの卵の色と艶そして張り
旨そです



{5752A79C-C687-4695-B4E2-5399C03C8A90}



ラストは常連さんの賄いメニューが
本メニュー化した通称「へいスペ」
卵かけご飯のイクラ掛けバージョン
それはもう幸せな美味しさでした

ご馳走さまでした
会員制なのでなかなか来れないですが
また、誰か誘って下さい
*現在会員募集は終了しています



{2F5D1894-BC68-47C7-9065-14A9C7D57FA0}



熊の焼鳥
住所/大阪市北区天神橋6-3-26 レンガ通内
TEL/06-6353-6330
定休日/不定休
営業時間/16:00〜ネタが無くなるまで



☆べんきちどんぶりのインスタグラム☆


☆べんきちどんぶりのFacebook page☆


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)


>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


「リンク集」


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m




AD
こんにちは〜
昨日の晩、家に帰りカメラから
スマホへ写真を
転送しようとした時の出来事
カメラの電源を立ち上げ
WIFI転送の液晶ボタンを押そうとしたら…
液晶画面割れてるやないかーー!!

カメラそのものもカバンも
落としたりしていなのに…
液晶割れってメーカーや販売店の保証が
効かないことが多いらしいし
まだ無駄に金かかりそう



{08B96E06-9E69-4317-A7A7-A6506A79A138}



テンションはダダ下がりですが
今日もブログはアップしますよ



{A6B794BC-6518-4A30-895E-CDD0259CBB51}



久しぶりにパン屋さんへ
足が向きました
冷凍ストックのスペースが空いてきたので

おじゃましたのは
JR尼崎駅から徒歩4〜5分くらいの
場所にあります
bread market やさしい風

白とマリンブルーの
可愛い店構えが特徴のお店



{9108DCE6-4E11-4667-B42A-0685EAEEC426}



店内はこじんまりとしていて
たくさんの人は入れないですが
パンの種類はけっこうありました



{174CD603-B693-40BA-8997-56EA6EC161AF}



菓子パンは人気のクリームパンを筆頭に
メロンパンやあんぱんなどがありました



{4E78403A-07B7-446E-B04C-B62FAF9EE44F}



調理系のパンも種類は多く
ないですが美味しそうなのがありましたよ〜



{8B401BCD-8E87-40D2-B5EC-086754AEBD42}



食パンはレーズン角食と
ノーマルの角食パンの2種類

しかし、予約限定で
10〜3月くらいまでの時期は
和栗食パン「福寿」と
いう食パンがあるんですよー
僕もまだ食べてませんが気になる



{E96F9B7B-BF2F-41B5-B89B-B63FAE2D65FA}



ハード系も美味しそうです
栗や無花果、くるみなどを使った
パンが多かったですね



{6901C368-AD76-4AE1-87F2-69936E28CE52}



レジ横にはバゲットやバタールが
置いてあります



{BB79F143-588F-4C36-A25A-FD18E56480E3}



デニッシュ系のパンは
3〜4種類ありまして
どれも美味しそう
買おうと思いますが種類で悩む



{0D2B1B7E-3642-48BF-9357-2712904B82E5}



バレンタイン前だったので
限定のミルクチョコフランスがありました
写真では分かりづらいですが
けっこう大きくてチョコもギッシリ入って
いましたよ〜



{D191AB6D-0F21-488A-9DA4-9CE439452921}



レジ横のテーブルには
トマトパンコーナーがありました
この時だけでも7種類ほどあり
かなり推しているみたいですね



{8B561A66-DA37-4338-93E0-98E96B80D443}



サンドイッチなんてスゴく美味しそうですが
けっこうボリューミーやなぁ
これは買ってしまうとすぐ食べないと
美味しくないだろうし…

結局、サンドイッチはやめて
バジルとクリームチーズが入った
トマトパンをチョイス
他には抹茶ミルクあんぱん
焼き苺のクロワッサン
栗とレモンのフランスパン
計4つを購入しました



{507EF798-A09D-4635-9572-92F8CE2AA482}



抹茶ミルクあんぱん
表面に抹茶と粉砂糖がかかっていて
綺麗ですね



{9BCE9D90-1BB8-4A3A-A770-10807499F8CA}



生地はしっかりとした食感があるタイプ
噛み締めるとしっとり滑らか
抹茶餡は抹茶の爽やかでほろ甘い風味と
白餡の上品な甘味が合わさって
とても美味しいです
お茶の苦味や渋みなどは全くない感じ

更にミルククリームがまったり
そして、程よく甘いので
おやつ代わりに食べるのもありですねグッド!



{FEDC1D8E-9080-4332-A618-03224C64ABEA}



焼き苺のクロワッサン
デニッシュ生地にカスタードクリーム
トップに焼き苺が乗っていますいちご

しっとりとしたデニッシュ生地は
けっこう食べごたえあり
ほんのりバターの風味と
滑らかで程よい甘さのカスタードクリームが
高級感を持たせていて美味しい〜

焼き苺は通常のフレッシュな苺より
柔らかな食感で更に酸味が無く甘味が
強いですね〜ジャムに近い感じ



{9AA90834-4562-4DD1-A473-DCC4D86FF453}



栗とレモンのフランスパン



{2DB93A35-2D07-4E60-A822-E7C36416A5CE}



カットすると和栗とレモンピールが
練り込まれていました
とにかく、栗の香りが良くって美味しい〜
レモンは酸味が強めかと思ったら
意外と甘めの味付け
はちみつレモン的な味わい

生地はモチしっとり
噛み心地もよく美味しかったです



{D9C62E7A-BCF5-48EE-B877-9D8CD9CDD09D}



バジルとクリームチーズのトマトパン
パンの名前は忘れたので適当です



{2DC1B4B6-125D-4378-AC81-3A4683010DF8}



赤々としたトマトピューレが練り込まれた
セミハードの生地にドカッとクリームチーズが
入っています
更にジェノベーゼソースがかかっていて
爽やかなよい風味がする〜

トマトのコクのある酸味が
生地全体から漂ってきて独特な味わい
僕は好きな味ですね

クリームチーズのまったりと
ジェノベーゼソースの爽やかさも
この生地にはぴったり合いますねグッド!

ご馳走さまでした
次回はクリームパン、和栗食パンなど
買いたいですねニコニコ


{6A455CBD-773A-41F4-BCB6-37B392FBF8E9}



bread market やさしい風
住所/兵庫県尼崎市潮江2-1-1
TEL/06-7165-1940
定休日/月曜
営業時間/7:00〜19:00




☆べんきちどんぶりのインスタグラム☆



☆べんきちどんぶりのFacebook page☆



食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)


>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎



「リンク集」



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m




AD