こんにちは〜
昨日は待望のべんきちプレゼンツ
チョコレート研究所を堪能する会の
イベントを開催し無事終えましたチョキ
大変だったけど楽しかったのでです
その模様はまた後日アップしますね



{FF7B8265-02C8-40F8-93A6-7D725FF67F88}



最近の靱公園周辺は
お洒落なカフェやパティスリーに
ブーランジェリーなどが軒並みオープンし
凄く活気づいています



{31FA9263-A006-40EC-BD54-5672FCB46E75}



靱公園周辺を散策することが多くなった
今日この頃、ソビノワさんにおじゃましました
こちらのカフェもインスタなどで
話題となり土日の昼下がりには行列になる
お店なんです

こちらに来た理由はただ一つ
前回、売り切れだったメニューを
ゲットする為ですにひひ



{AEE6681E-06E3-4B8E-B4F5-BB3F5ECE2643}



平日の14時過ぎだったので
かなり空いていて前回座れなかった
このカップル席にオッサン1人で
堂々と着席椅子



{A42C10E0-CD4A-4439-8096-65E46FBCD627}



14時からのおやつメニューを
見る事も無く即注文したのは
2色のブドウの水玉レアチーズチーズぶどう



{5BB822A4-3449-45B7-B077-35D11034FA92}



程なくしてチーズケーキがやって来ました
やっぱり隠れ家カフェは
まったり出来なくっちゃねラブラブ!
平日の昼間最高〜



{D7FAEED4-1148-42D2-A5DC-74371876A358}



2色のブドウの水玉レアチーズ
長方形のレアチーズケーキには
半分にカットされた2色のブドウが
あしらわれていますぶどう

見た目が鮮やかで
ずっと気になっていたんですよね〜
シーズンギリギリで
発売期間に間に合って良かった



{BDB9678C-7B9C-4467-B586-C16FC688368C}



ぶどうは色鮮やかなシャインマスカットと
深い紫色の長野パープル
どちらも高級なぶどうですねー

レアチーズは自家製のもの
程よい酸味とチーズの濃厚な味わいが
たまらなく美味しい〜
舌にねっとりと絡みつく濃厚さです



{735844F5-46A0-4188-97C1-45312548F743}



長野パープルは芳醇なぶどうの香りと
まったりとした甘さが特徴的で
リッチ感が凄いですね

チーズケーキと一緒に食べると
チーズケーキの濃厚さに負けない
甘味と深みを放つのでチーズとぶどうが
お互いを引き立て合って旨さが
断然、アップしますよ



{F615C0E0-8FDC-41E3-B3EB-E640DE875A21}



シャインマスカットはここ2〜3年で
よく見かけるようになったぶどうですね
種無し皮ごとの利便性が人気を得て
主にパンやスイーツのトッピングで使われり
していますね
切れ味のある爽やかさと
薄皮のシャキシャキした食感が魅力ですグッド!

チーズケーキと一緒に食べると
濃厚で少し重めのチーズケーキが
さっぱり軽くなりパクパクと食べられます
期待通りの美味しさでしたニコニコ
ご馳走さまでした



{94C3D0A2-B611-44E0-91E9-AF9624E50E7F}


ソビノワ
大阪市西区京町堀1-12-23 イケガキビル2F
06-6110-5304
定休日・月曜、火曜
営業時間・11:45〜18:00
*おやつメニューは14:00〜


☆べんきちどんぶりのインスタグラム☆



☆べんきちどんぶりのFacebook page☆



食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)


>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m