こんにちは〜
いつもお気楽なべんきちです
そろそろ今年のかき氷も食べ納め
にしようか検討中です
最近は通年で食べられるお店が増えましたね



{D3890DFC-23BC-4E53-AAA2-3F76025A0AD9}



さて、東京遠征レポの続き続きと口笛
前回のブログで晩ご飯に
オオモリヤへ連れて行ってもらったとこまで
書きましたがデザートにもう1軒
案内してもらったんです



{4AEC5E21-6DBF-4402-B919-579F3DF7F641}



三軒茶屋からトコトコと歩いて15分程
駒沢大学駅と桜新町駅の中間くらいの
場所にあります
かき氷専門店 雪うさぎさん

こちらは夜遅くまで開いている
有り難いお店なんです
たまたま並んでる方が少なくてラッキー
少し待って店内へと案内されました



{91F18D81-8E6A-4445-987F-24D04BD61075}



メニューはこんな感じで
かなり多いですがほとんどの方が
本日の裏氷を注文されます

僕も気になるメニューがあったのですが
裏氷はすでに完売



{DDFA18E6-A6E0-4222-978B-D2EC1A16F491}



仕方なく本日のオススメ左矢印裏氷とは別物
の柑橘ミックスヨーグルトをチョイス!!
tabaさんはずんだクリームチーズを
チョイスしました



{56F45A0C-4E82-4D76-A18F-E70C157EF54C}



柑橘ミックスヨーグルト
トップにピンクグレープフルーツの
果肉をあしらったお洒落なかき氷

ヨーグルトは別添えになっていて
食べる際に好みの量をかけるんです



{8ECEC616-A639-4ED1-BF9C-6F24DCA3022D}



見るからにふんわりとした綿のような氷
たまりませんね



{B85B654C-1362-441D-8656-174932B115EC}



tabaさん注文のずんだクリームチーズは
なかなか豪快にずんだのソースが
かかっています

ひと口もらいましたが
ずんだの優しい味わいとクリームチーズの
ほんのり漂う酸味が上手くマッチしていて
まったり旨いですね



{F29C6F2F-7D1C-4168-9FF6-E9D1C4427E19}



さて、柑橘ミックスに
ヨーグルトをたっぷりかけたら完成
いただきます



{0191264F-B8B0-4B3A-814E-D01794FA7A19}



ピンクグレープフルーツの果肉は
程よい酸味があって美味しい〜
氷の真ん中くらいに数種類の
柑橘系シロップがかかっています
そんなに刺激が強い味では無く
ほんのり爽やかにフルーティーに
心地のよい酸味が感じられて美味しい
ヨーグルトのコクが合わさって
味にミルキーさが出ていますグッド!

何より氷がふわっふわで軽く
エアリーな食感でサッと溶けて
無くなるんですよ〜
大満足でしたニコニコ



{4FC3D537-72CC-4969-8F74-A78ADCA9FD5E}



雪うさぎ
東京都世田谷区駒沢3-18-2
03-3410-7007
定休日・月曜
営業時間・11:30〜23:00
*ネタが無くなり次第終了



☆べんきちどんぶりのインスタグラム☆



☆べんきちどんぶりのFacebook page☆



食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

10/17、最新記事更新中です!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m