こんにちは〜
今日は祝日なんですねーー
昨日の夕方まで気付いてなかった
急遽、色んな人に声掛けるも
誰も遊んでくれへんやんかーー
本日、ひとりふて寝ならぬふて食いやわ




{AF6BB9D2-6196-44CF-8541-E1BD88B1E2D8}



さて、香川散策の続きでおます。
三びきの子ぶたでスイーツをいただいた
後はどうしようかはてなマークはてなマーク
ってことになったのですが
香川県で有名な黒いチーズケーキが
買いたいというメンバーがいたので
お店に立ち寄る事にしました!!



{6F181AB3-3EEA-492B-9D0F-3E956F15F62D}



お店に着くと…
隣にその黒いチーズケーキを
販売しているパティスリーと同系列の
パン屋さんがあるではないか!!

とりあえずケーキを買う前に
パン屋さんに寄ってもらいました

おじゃましたのはこちらの
ブーランジェリー ラ ファミーユさん



{19D546DB-2B36-4A36-8E3B-0C1801E7027B}



店内は広くてパンがたくさん並んでいます
とにかく種類が豊富ですね〜
中でも塩パンを推していて
8種類もあるんですよーー



{5305B726-971A-4C60-BDBE-421EFE64753E}



塩パン以外にも
壁際にズラリとパンが並んでいます



{AD1DD7FC-39EB-49C2-9B68-5274406C1EDD}



ハード系からちょっと洒落たパンまで
様々なタイプのパンがありました



{61719E68-BBC9-4954-A03F-2A2794A79797}



種類が多すぎて悩みます



{2012DAF9-33B3-421D-97E3-B49E1777B435}



こういうシンプルなパンも
美味しそうです



{F97132B7-ED27-423F-BCFD-C6284746A325}



食パンも数種類ありまして食パン



{8DCD68A3-7E59-44E4-ADE4-BDB66EBDE80D}



こちらのリッチテイストな
黄金食パンが気になります

ところで、このニコちゃんマークの袋
最近、よく見かけますが流行りですかはてなマークはてなマーク



{AA6CF427-2F97-4E43-A93F-64BC94E0A567}



カレーパンはお店の1番目立つ場所に
ありましてパン芸人の
ヤ○ギブソンお薦めのポップがありました
ローカル番組でパンを紹介する暇あったら
ネタやれよって思うのは僕だけはてなマークはてなマーク



{F5074C0C-D8AF-4612-A674-E940164D9CB4}



バゲットは焼き上がり時間が
書いてありまして人気なのかな!?



{16000A7D-80B2-4B65-A7E8-E74B1D241547}



こちらのタルトも人気の様です口笛



{AA867E95-80AD-4FB7-B8EE-F3C2C24CCDC8}



更には微妙な動物キャラものも…



{C4F6434D-A401-40A7-A5A5-A145988E3536}



クリームパンだってタダでは終わりません
見た目がもはやメロンパン
でも、レモンクリームは興味あるなぁ〜



{BBFAD127-526E-4278-9844-A2AA54526D26}



イートインスペースは広々していて
とってもお洒落



{648B49E9-09B2-47ED-B6F3-4957E40C6B0A}



こちらのカウンター席も
抜群にお洒落ですよね〜



{0CF5D79F-CC22-488A-9A3F-5751DD0A3535}



使い方としてこんな感じです
*写真の人物はあくまでもモデルでべんきち本人では
ありませんので悪しからず注意



{20308F4D-EAA4-4334-8591-0E31FADDD9D8}



結局、ヤ○ギブソンお薦めに乗っかって
カレーパンを購入
他には塩パンのメロンパンバージョン
塩メロンパン。
そして、見た瞬間にロックオンした
黄金食パンの3品をゲットしました
まずはカレーパンからいただきます



{10C2E172-BB68-4959-92C2-1D390BB71DF2}



カットしてみると…
しっかりカレールーが入っています



{243E7CBC-5C1B-4DD2-A484-E15D5E59DA0B}



食べてみると…
コクのあるカレールーに牛スジが
豪快に入っていますね

辛さはそんなになく
旨味がしっかりしていて美味しい〜
生地は薄くモチっとしていました




{E070CD3B-49D3-41C1-9A35-22FBE91C2303}



謎の黄金食パン食パン
なぜこの袋なんだーーーー



{44047A4C-6686-4849-8D47-E1B5A7DDD0BF}



生地はしっとり食べやすく
何も付けなくても甘くて美味しい〜
ちょっとしたおやつ感覚で食べるのが
いいかもしれません



{617F81CC-2BD6-4CCC-9C1D-997A7A169067}



ラ ファミーユ名物の塩パン
8種類の中から選んだのは
塩メロンパン
見たまま形は塩パンですが
表面にはメロンパンと同様のクッキー生地



{02665DE8-C48D-446D-B8BE-8D4CE6FE67C1}



カットすると中は
バターが溶けた後の空洞がしっかりあります
生地はしっとりもほどほどでまぁ普通
味はクッキー生地の甘みと
バターのまったり感
そして、しっかりと効かせた塩が
かなりいい感じで好みです

ちょっぴりチープな感じではあるけども
嫌いじゃないわ
ご馳走さまでしたニコニコ



{92AE2371-31D2-4684-AD77-113EB7BA6662}



ブーランジェリー ラ ファミーユ
香川県高松市木太町2193-7
[予約専用TEL]
050-5592-4350
[問い合わせ専用TEL]
087-802-2230
定休日・無休
営業時間・7:30〜19:00


☆べんきちどんぶりのインスタグラム☆

☆べんきちどんぶりのFacebook page☆



食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)


>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m