10月のある日、
ぽんちゃんからLineが!!

「べんきちさん北海道安いです」

「そうなの!?行ってきたら?」

「はぁ!?べんきちも行くでしょ!?」

「なんで??ムンクの叫び

長くなりそうなのではしょります!!
当然の如くgomoraさんも
道連れになりまして
12月の6、7で1泊
3バカトリオ初のお泊まり遠征です飛行機













北海道旅行の目的は
そりゃ~食べ歩きでしょ~にひひ
1軒目に目指すは朝カレーですよカレー











朝7時のフライト!!
初めてのPeachで少し緊張あせる
しかし、関空の第2ターミナル

遠っ!!えへへ…

やっと着いたと思ったら
えっ??ムンクの叫び
外歩くの??叫び
さすがLCC驚きの連続です笑













朝9時に無事、北海道到着!!
快晴ですね~晴れ












千歳でレンタカー車を借りて
北海道食い倒れ旅行の始まりです
まずはお決まり運転じゃんけんグーチョキパー
最近、運転じゃんけんでは
負け知らずで調子に乗ってた
gomoraさんが負けまして
屈辱の運転トップバッターに
指名されました爆













車を小1時間程
走らせると目的地の港に到着にこ
天気がいいし景色も最高上げ上げ上げ上げ












北海道食べ歩きの旅
栄えある1軒目は
苫小牧の港にあります
マルトマ食堂さん割り箸











めっちゃ色んなメニューが
ありますね!!
苫小牧はホッキ貝が有名みたいで
ホッキのメニューはかなり豊富











1人に1杯豚汁が
出てきました!
本州で言う付きだしみたいな
ものかな~はてなマーク
寒いから汁物はてなマークはてなマーク笑

これが、なかなか旨いまいう好












そして、僕が選んだのは
1番人気のホッキカレーカレー
観光客はだいたいこれを
頼んでましたね!!











一口食べると…旨っ~まいう好
辛い系のカレーではなく
ルーにホッキの旨味が染み出して
ますね~音譜






{C161D910-6C92-4ACD-B3B2-D4B9CEF56352:01}






そして、量は見た目以上に多いあせる
食べ進めて行くうちに
飽きてきたえへへ…笑
だって具がホッキだけなんだもんえへへ…えへへ…
美味しのにツラいなんて
不思議な感じでした笑
 

ちなみにホッケの焼き物
280円で売ってた!!安っ!!




{47F85D72-0D1E-4A43-B20D-4AEF568D07FE:01}





朝カレーを堪能した後は
怪しげなほっき貝資料館で
暫し戯れてさて次のステージは
函館ディナー編ですナイフとフォーク
ここから車で200km以上あせる
遠いなぁ~続く!!




{83B372B5-99F8-4704-BB7F-4B65D7E31D4E:01}




マルトマ食堂
北海道苫小牧市汐見町1-1-3卸売り市場内
0144-36-2023
定休日・日曜、祝日
営業時間・6:00~14:00