この暑さどないか
なりませんかぁ~!?ガーン
自分で冷やすしかないよねぇ~悔し泣き




氷や氷汗



去年に引き続き
そろそろ氷安行に出なければダッシュ











暑さ対策には
カキ氷カキ氷しかないでしょ!!笑
今年は何軒周れるだろうか…













おじゃましたのは
近鉄奈良駅から徒歩3~4分の
場所にあります御茶乃子さんお茶














店内はガラス張りで
白とウッドを基調とした
清潔感ある感じです音符













狙うはただひとつ
こちらのお店オリジナルの
擂茶氷カキ氷左矢印(れいちゃこおり)
何やらダーググリーンの怪しい
カキ氷ですえへへ…













やって来ましたニコニコ
横にあるのは擂茶のシロップで
お好みでかけてくださいとのことビックリ
後から気付いたんですが
葛餅やらアイスやらの
トッピングできるやんかガクリ
ド・ノーマルあせるにしてしまった苦笑















とりあえずいただきますナイフとフォーク
氷は細かく削られていてサラサラルンルン
口どけが軽いですラブラブ!
そして、この擂茶のシロップですが…














程よい芳ばしさと
シロップの強めの甘さが
めっちゃ馴染んでいてまいぅ~おいしいかお
ザックリ何かに例えると
しっかり砂糖をまぶした
きな粉みたいビックリ
舌触りも少しザラザラしています
ほぉぉ~なっ・・・なんと!


もう1度メニューの説明書きを
よく読んでみると
20種類の豆や穀物を粉末にした
食物繊維たっぷりの~~って
感じで書いてましたニコニコ
だからザラザラ食感なんですね~キャハハ














気に入ったので
全部かけていただきましたおいしいにこ
美味しかった音符ご馳走様でした





食物繊維たっぷり採ったので
今日の晩は快便かなにひひ!?うんち
と思いきや帰りの道中で
早くもOPPにガクリ
快便どころか水のようで…
効果覿面過ぎるやろ涙えへへ…
ご飯時の方失礼しました汗










御茶乃子
奈良県奈良市小西町35-2コトモール1F
0742-24-2580
定休日
1、2、5、6、7、8、11月の第3水曜日
および元旦
営業時間・10:00~20:00





Android携帯からの投稿