まさかの情報が舞い込んで
来ました~ムンクの叫び
ミッキーさんのブログ
みていたら…!!
大阪で超~有名なパン屋さんが
支店を出したらしいキャハハ
















直ぐ様行って来ましたよ~ニコニコ
パン好きにはたまりません音符
















おじゃましたのは
四ツ橋駅から2~3分の
雑居ビルの地下1Fにあります
シュクレクール 四ツ橋出張所食パン
あの超有名店
レ シュクレ クールさんの支店
なんですよ~音譜
本店のフレンチな雰囲気とは違い
まさかの雑居ビルの地下笑















恐る恐る階段を下ると
扉が開いていまして
入ってみると…













うちっぱなしのコンクリートの
部屋にはレトロな大きいショーケース
中にはシュクレさんのパンがラブラブ!
まるで古着屋さんで
ヴィンテージ物の服を
売ってるかの様に並んでますビックリ
こちらは四ツ橋出張所オリジナル
のパンにらしいビックリマーク














こちらは本店のシュクレさんでも
お馴染みのパンバケット












イートインスペースが
あるのでせっかくだから
こちらで1つ食べようっとにひひチョキ
選んだのはクリームコッペバケット














昔懐かしのコッペにするつもり
だったけど添加材等が多すぎて
昔ながらのコッペの再現は
諦めたようで…
シュクレさんらしい
重量感のあるゴワゴワとした
生地のコッペで食べごたえありかお

店員さんいわく飲み物ないと
喉通らないっすよ~って笑
でも噛み締めるとめっちゃしっとり
この生地美味しいおいしいかお
クリームは生菓子に使う
高級バタークリーム音符
このゴワゴワした生地にめっちゃ
合います!!
生地に負けてないんですよ~
クリームもしっかり主張してました音符


更に3つほどパンを
買いましてお家でいただきましたキャハハ













まずはマンゴーのベーグル
×クリームチーズビックリマーク















ベーグルの生地自体に
マンゴーのペーストが練り込まれて
います!!更に細かくした
オレンジピールが散らばってますオレンジ
土台の生地にはたっぷりの
クリームチーズがビックリにこ














生地が硬もっちりでまいぅ~おいしいかお
マンゴーの甘酸っぱさと
オレンジピールの爽やかな酸味を
クリームチーズが上手くまとめています
ただ個人的にはもう
ワンパンチほしかったかなえへへ…














更にあと2品買いまして
左がチョリソーとパインとナッツのパン
右がキウイとバジルのパン














全粒粉が配合されているパンで
生地は薄い茶色!?
芳ばしいいい香りがしますニコニコ
酸味はないですよ~
さて、まずはチョリソーとパイン
とナッツのパンですが
チョリソーのスパイシーさが
ガツンときますグー
後からパインの甘さ酸味はあまり
感じませんでした!!
これ美味しいですおいしいかお
生地もナッツの食感と違いがあって
いい感じにこ

次はキウイとバジルのパンビックリ
バジルの香りとキウイの甘さって
めっちゃ合いますねグッド!
ほんのりと酸味も感じられて
まいぅ~おいしいかお
これはかなり好みですラブラブ
やられたぁ~って感じですね音符


シュクレさんのパンは
やはり凄いですビックリ
品数は少ないけど出張所ができて
助かりますニコニコまたこよっ~とビックリマーク









シュクレクール四ツ橋出張所
大阪市西区新町1-8-24
角屋四ツ橋ビル地下1階
定休日・土曜、日曜、祝日
営業時間・11:00くらい~19:00くらい




Android携帯からの投稿