最近、パンブログ食パンなのに
パンネタがめっきり少なくなったと
のらぞーさんから
突っ込まれたべんきちですガーン
たしかに…汗
















パンは毎日食べてるんです!!
ブログに書いてないだけなんです!!















おじゃましたのは
駒川中野駅から徒歩4~5分の
場所に先日、オープンした
ブーランジェリー ムッシュシゲさん食パン
実はこちらのお店
先日までは天満橋周辺にありまして
こちらに移転してきたんですよ~にこ















美味しそうな菓子パンや
惣菜パン、パイなどが並んで
ますが移転前はこんなに種類がなく
デッカイパンばかりだったんです笑
しかも、究極の対面式販売えへへ…
お店のドアを開けるとパンはなくて
店主がトレーにパンを乗せて
出てきてパンを1つ1つ説明
するんですガーン
そのときのブログがココこちら!!
そんな度肝を抜く対面式販売を
していたムッシュシゲさんがなんと…















こんなにいっぱい
パンを取り揃えそして…
お洒落なカフェスペースまで
あるんですビックリ
まさに劇的ビフォーアフタームンクの叫び
厨房には小麦粉で汚れた
Tシャツを着て作業をしていた
シゲさんの姿はどこにもありませんえへへ…
従業員がいっぱいムンクの叫び
経営に専念かはてなマークはてなマーク
そんなことはさて置いて汗


購入したパンは3点ビックリ
あんぱん、シェフのミートパイ
クリームチーズとブルーベリーのパン















まずはシゲのイニシャル
Sが書かれたあんぱんにこ
なんかベタな感じで大阪っぽい笑
イニシャルって…えへへ…













半分に割ってパッと見
どら焼きみたいですから~笑笑
パン生地はブリォッシュっぽく
クリーム色でしっとり
バターとあと変わったハーブ系の
香りがしますニコニコ
あんこは丁度いい甘さ加減で
美味しいですおいしいキャハハ
ハーブ系の香りをきかせてるあたり
シゲさんらしいです音符
















シェフのミートパイおうし座
これもムッシュシゲらしい
メニューですね~にこ















バターの香りがガツンときて
ミートソースと一緒に
口の中に旨味が広がりますおいしいキャハハ
まったり感を持たせるために
敷いてあるのはなんとマッシュポテト
口どけが滑らかでいい感じキャハハ
ちなみにパイ生地はサクッと
していてこれまたまいぅ~おいしいかお
お店の2番人気らしいです音符
















最後はクリームチーズと
ブルーベリーのパンです音符















クリームチーズがたっぷり音符
生地はほんのりクリーム色で
ふっくらビックリ
クリームチーズの酸味が
けっこう強くブルーベリーも酸味が
あってこれって相乗効果ですね~にこ
最近、覚えた言葉使いました笑

相乗効果~!! (爆)

美味しゅうございました~にひひ











ブーランジェリー ムッシュシゲ
大阪市東住吉区駒川4-3-8
06-6606-2700
定休日・火曜
営業時間
(月、水~金)
9:00~19:00
(土、日、祝)
8:00~19:00




Android携帯からの投稿