奈良で食べてみたい
カキ氷のお店が数軒ありまして
そのうちの1軒に
ようやく行くことができましたニコニコ
















この日も暑くて
氷が体の中に染み渡ります笑
てんこ盛りのカキ氷
たまりませんなぁ~にこ















おじゃましたのは
奈良の富雄というところにあります
みやけ(旧鴻池表屋)さんお団子
とても立派な町屋ですムンクの叫び
















どれだけ立派かというと
引き気味の写真がこれ矢印
町屋というよりお屋敷ですあせる
実はこの建物
大阪の豪商・鴻池家が大阪の
今橋に建てた旧鴻池邸表屋を
移築したもの。
300年以上の歴史を伝える
貴重なお屋敷なんですよ~ムンクの叫び
















そんな貴重なお屋敷で
カキ氷をいただきましたキャハハ
苺ミルクが人気ですでに売り切れ
今回は宇治ミルク金時を注文ビックリ














豪快に盛り付けられた
宇治ミルク金時カキ氷
半分が抹茶半分がミルク
白玉が3つになかなかの量の
あずきが添えられていますニコニコ
美味しそうmusiclove















一緒に行ったブロ友さんは
マンゴーのカキ氷を注文ビックリ
ソースが濃厚そうだ~キャハハ














いただきますナイフとフォーク
氷が細かくてふんわり
口の中でアッという間に溶けますおいしい














抹茶は上品な味わい音符
ほんのり苦味があって
けっこうお茶本来の甘味がありますビックリ
美味しいな~まいうかお
小豆は甘めの味付けで
白玉や抹茶の氷と一緒に食べると
丁度いい感じ~ニコニコ
















ミルクはそんなに
甘さが濃くなくてさっぱりと
した味わいビックリ
甘ったるくならない程度で
けっこう好みの甘さですまいうにこ
ご馳走様でしたカキ氷
お土産屋さんもあるので
今度来たときは何かテイクアウト
して帰ろう~とにひひチョキ











みやけ(旧鴻池表屋)
奈良県奈良市鳥見町1-5-1
0742-51-3008
定休日・日曜
営業時間10:00~18:00
*閉店時間は季節によって異なります



Android携帯からの投稿