大阪の堀江や新町界隈は
この数年で一気に
スイーツ店の激戦区になりましたね!!
どのお店も個性があって
人気店ですが
丁度、1ヶ月ほど前にまた
新しいパティスリーが誕生しましたケーキ
















今回はイートインスペースが
2席ほど出来たということで
店内でいただくことにしましたニコニコ















おじゃましたのは
地下鉄西大橋駅4番出口から
徒歩1分、パティスリーアクイユさんケーキ
丁度、1ヶ月前にオープンした
新しいパティスリーですニコニコ
しかし、こんな激戦区にお店を
出すなんて相当自身があるんだなぁ~
っと思ったらこちらのシェフは
なかたに亭出身だそうです!!
やっぱり~!!
なかたに亭で修行した
シェフはみんな有名になるので
こちらのシェフも今後が楽しみですニコニコ















ケーキの種類はなかなか
多いですね音譜
生菓子に焼菓子、マカロンや
クグロフ、タルトと
バリェーションもありますビックリマーク
今回はイートインしようと
思っていたのでこの中から1つだけ
をチョイスしないと・・・。迷うなぁえへへ…
オススメを聞くと1番人気の
ニュイというショコラケーキチョコレート
なかたに亭出身だからかやっぱり
ショコラが得意なんですね~
















それでですね~
べんきちがチョイスしたケーキが
季節限定のペッシュメルバケーキ
桃のコンポートに白ワインのジュレ
その下にバニラクリーム
底にフランボワーズのピューレ!?















夏らしい淡い色に
鮮烈な赤が映えますねキラキラ















桃の淡い甘さが上品ビックリマークキャハハ
バニラクリームもあっさりしていて
さっぱりいただけますまいうかお
と思ったら~


底のフランボワーズの酸味が
メリハリをつけてますねグッド!
美味しかったかお
次回は王道のショコラケーキ
をいただきますねにひひ
ご馳走様でした音譜












パティスリーアクイユ
大阪市西区北堀江1-17-18 102
06-6533-2313
定休日・火曜
営業時間・10:00~20:00






Android携帯からの投稿