帝塚山のスイーツケーキと言えば
やはりポアール本店さんが
有名ですがその帝塚山に
去年、新鋭のパティスリーが
オープンしまして…














お店のスペシャリテ
帝塚山プリンプリンは某テレビ番組
でも紹介されたらしいですが
今回は帝塚山プリンと並ぶ
もう1つのスペシャリテキラキラ
シュークリームをいただきましたラブラブ!















おじゃましたお店は
帝塚山三丁目の駅から程近い
場所にあります
パティスリーPlus+
プリュスプリュスと読みます!!
緑の外観が目を引きますね音譜















スペシャリテの
プリンやシュークリーム以外に
ロールケーキやパウンドケーキ















そして、ショートケーキなどは
季節を意識したものが主流ですねビックリ
種類は少ないです
















焼き菓子なども
ありましたよ~キャハハ
今回はシュークリームと
ピュイドライチ、ピスターシュブラン
の計3点を購入しましたニコニコ
















まずはこちらのシュークリーム
からいただきますニコニコ














サンドされているのは
鮮やかな茶色のキャラメルクリーム
そして、シューの底の部分に
敷き詰められているのが
クレールパティシエール
分かりやすく言うと
カスタードクリームですね笑

















食べてみると予想外!!叫び
ポップコーンのキャラメル味みたいな
甘ったるい味を想像していたんですが
はてなマークはてなマークコーヒーの様な苦味が…
その後、ほんのりキャラメルの香り
甘くないんですね~笑
底のクレールパティシエールも
さっぱりとした甘さで
大人な味わいですねおいしいキャハハ
シューはしっとり系でパリッと派
にはキツいかもですね!!















ピスターシュブラン音譜
なんと繊細な色合いラブラブ














珍しいピスタチオと桃の
取り合わせです。
ピスタチオのまったりとした
香りがたまらんキャハハ
中のホワイトチョコのクリームは
意外とあっさり甘さ控えめ
桃の甘味がやや殺されている感じは
あるけれども全体的に
濃厚すぎず軽い口当たりでまいぅ~おいしい
このケーキ好きな感じですかお














見た目でかなり惹かれた
ピュイドライチ音譜















透明感と鮮明なワインレットが
目を引きますねかお
















ライチが丸ごと3つほど乗っていて
その下に透明のゼリーがライチ
ワインレットのゼリーが赤シソ
1番底にはパンナコッタビックリ


ライチの爽やかな甘味と
赤シソの酸味がめっちゃいい感じビックリ
夏を感じる爽快なスイーツですまいうキャハハ
赤シソが入っているので
少し和なテイストも感じられますニコニコ
底のパンナコッタがまったりしていて
スイーツとしてのまったり感を
演出していますね!!
斬新なスイーツで楽しいですね~音符
ご馳走様でしたニコニコ











パティスリーPlus+
大阪市住香区帝塚山中2-1-10
プロスピリティー1F
06-6657-5788
定休日・水曜
営業時間・9:00~19:00





Android携帯からの投稿