豊洲を活かし、築地も活かす。 | ◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

◆弁塾◆話し方で人生を変える!≪毎日更新塾長日記≫◆

一級弁士養成塾塾長が
話し方で人生を変えるヒントを
余すことなく公開します!
(話し方/スピーチ/プレゼンテーション/恋愛/人間関係/社会問題/日本・アメリカ/塾長プライベート)

東京都の築地市場(中央区)の豊洲市場(江東区)への移転問題を巡り、小池百合子知事が20日に出した基本方針は「豊洲移転、築地も5年後をめどに再開発」とする実現性が不確かな内容となった。具体的な再開発費などが固まらないまま基本方針を公表した背景には、告示まで3日に迫る都議選に向けた小池氏の思惑があった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00000119-mai-soci

………………………………………….

“決めなくても叩く、決めても叩く”は日本人の悪いクセ。ようやく一区切りをつけた小池さんを労う言葉がないのは寂しい気もします。

 

豊洲の問題は誰が都知事でも難航したはずで、その証拠に評論家も含め、誰一人として落としどころを見つけられなかった。

 

安全安心が確保されてから豊洲に移転し、築地ブランドは活かす。アイデアとしては悪くないと私は思います。不満がある人は都議選で意思を表明すればいい。