抜け毛の手入れ | うちのねこども!~ノラ猫時々保護ところによりうち猫~

うちのねこども!~ノラ猫時々保護ところによりうち猫~

最初は1匹、のち3匹保護。
里親探しがままならなず、そのまま「うち猫」決定!
4匹と3人の面白日常生活進行中!


先日、お手入れアイテム購入しました!
 ヾ(@°▽°@)ノ


この季節には必需品!

抜け毛手入れブラシ!


実は、ジャコさんは短毛なのであまり気にしたことが無かったんですよ。

ブラシ自体好きじゃないので、濡れた手で撫でて「よし!」だったんです。


しかし、トムくんは違いました。
 (゚_゚i)


ちょこっと長毛なため、わりと抜け毛が気になります。


毛玉のコロコロがあっちこっち・・・


アンダーコート?っていうのかな、

これがかなりある!



っで、

普通のブラシor櫛では追いつかない

ってことで

買いました!


抜け毛お手入れアイテム!


名称「ケートリーター(K-treater)」



ケーヨーデーツーで「2780円」だったかな。。。
 σ(^_^;)
(値段は販売箇所で違うと思います)



早速試しにトムくんに♪
 (`∀´)




後ろにブラシ嫌いなジャコさん♪




トムくん♪興味津々☆

後ろにブラシ嫌いなジャコさん!
隠れてますなワハハハ




やさしくブラシ投入☆




おおお!!




おおおぉぉぉ!!




みごと!!








この後もトムくんのお手入れやりました♪

っが、

ジャコさんは近寄りもしませんでした☆
 (≧▽≦)アハハハ
本当に嫌いだね♪



あまりやりすぎるとハゲになるらしい(汗;
 (°д°;)



ほどほどにやります♪
 (^_-)☆