●鮭生活98日目は和風鮭団子です! | 時鮭紅子食堂(簡単でテキトーな鮭料理のブログです)

時鮭紅子食堂(簡単でテキトーな鮭料理のブログです)

                    鮭の魅力がお伝えできたら幸いです

時鮭紅子食堂(簡単でテキトーな鮭料理のブログです)-和風鮭団子


今年も残すところあと2日と数分となりましたドンッ


早いですね~


年が明けると。。。お誕生日がありますので一つ年をとってしまいますしょぼん


鮭のアラや形の悪いものの皮と骨を除きフードプロセッサーですり身にして冷凍してります目


これ。。。なかなか簡単で便利なんです合格


本日はこのすり身を使って。。。


鮭料理97日目和風鮭団子をつくりました 音譜


鮭のすり身200g+卵1個+卸し長芋少々+白味噌小さじ1+卸し生姜少々+片栗粉大さじ2+マッシュポテト大さじ1①


①の1/2を使います。。。残りの1/2は明日使いますアップ


めん汁+砂糖+水+酒(分量はテキトー)で汁を作り。。。


煮立ったら①をスプーンですくっていれて浮いたら火が通っていると考えてよいですラブラブ!


白髪葱・紅葉麩・茹でたインゲンを添えてできあがりです割り箸





よろしければポチ!っとお願いいたします!

  ↓ ↓ ↓