{FA21286F-5EA1-47E6-A641-27F8573C8868}

私が小学校4年生の時に描いた絵を
当時の担任の先生が
教材として持っていたらしく
私に返す為に会いに来て下さいました。

全然記憶が無くて
見ても描いた事を思い出せなかった。

「綺麗に残ってるでしょ?
色合いも良くて、この塗り方を
子供達に教えてたのよ」

と、おっしゃってくれたけど
私は

「顔でか!肩幅ひろっ!」

と言う印象で(笑)

どうなんですかね?
この絵。
今の小学4年生の絵と
見比べてみたい。
良いのか悪いのか
自分ではよく分からないものです(笑)

だけど
面倒臭がってるとこや
描くのに飽きてるタッチはよく分かり
「あーこれは私の絵だ
変わってないなー私(笑)」
と認識が出来て
何だか照れ臭い気持ちでした。

20年以上もこの絵を大切にしてくれて
返せてない事が心残りだったとおっしゃる先生。

それがとても有り難かったし
厳しかった先生の優しさを知る事が出来て
嬉しかったです。

洋子先生ありがとうございました。
大切にします。

{8B1CCDCB-7AE8-4D95-AD83-BBF369AE678E}