朝からざんざん雨ですねぇ。

湯船にちゃぽりんと浸かりながら

おや?雷?

今朝はお空さん威勢がいーねぇ[みんな:01]


いやはや、しかしだ
金属を扱う私の職場は雨は天敵

急がなきゃ[みんな:02]

さて、

前記事にて温かい叱咤激励のお言葉

大変ありがたく

へっぴりごしながらデビューのXデイを決めました。

いや、もう入れないと思って問い合わせたのに

まだ私の一人ぐらい入れたのね[みんな:03]

あはは考えると叫び

まあ、いっか[みんな:04]



本題です!
おとつい日曜日は

今年のメインイベント?とも言うべき
楽しいイベントに参加させていただきましたラブラブ


伊勢に大好きなお友達が大集合です。

それは「ムーさんの収穫体験ランチ」

アウトドア好きなら
聞いただけでワクワクしません?

私はそんなにアウトドア派でも無いのですが

美味しそうな匂いがするでしょ、それでワクワク[みんな:05]


尾張地区の私、悩み多き三河地区の友人をひっぱり出して参加[みんな:06]

最寄り駅で友人を拾い一路伊勢へ

渋滞もなくスイスイ[みんな:07]

早く着き過ぎちゃう~♪


のはずが

まさかのマラソン大会

「えらい日に来たねぇ、
今日は一万人ぐらい走るよ~」

と警備の方ににっこりされるも

こっちは[みんな:08]

私の悪口に耐えきれなくなったカーナビが自ら落っこちて壊れてから

私のナビはiPhoneです。

場所は正確でも、マラソンや渋滞を避ける芸当はありません[みんな:09]


かくして私はなぜか鳥羽までまわって

二見浦を横目に見て

大遅刻で合流しました[みんな:10]

途中電話でアドバイスをいただくも

バニック中の私にはなにやら???(笑)

でも、無事に到着。

ご迷惑をかけつつもイベント参加です!

photo:06



さて、誰がどれかな?(笑)

このイベント素晴らしいです。

私、楽しむことに精一杯(食べることに?!)で写真が少ないです。

そこのへんは他の方のブログをみてみて[みんな:11]

http://ameblo.jp/muu8/entry-11723747682.html
↑ムーさんのとこに他の方のリンクもあります!


収穫は原っぱ

おっと失礼

れっきとした畑らしいです[みんな:19]

が見た目よくわからない(笑)

でも、よくよく見ると人参やらニラ

らっきょ、ヨモギ、ペパーミント、パセリ、レモン、キャベツ、レタス、大根…

畑ですね(笑)

思い思いにちぎって食べてみる

引っこ抜きたての小さな可愛い人参をかじってみる

野菜が生きてる活きてる息吹いてる!!

香りが味が[みんな:12]

是非体験していただきたいです。

大人も子供も楽しめること間違いなし!


photo:07


生で食べたり、

ここに天ぷらも登場です。

photo:08



これは若いイノシシのスペアリブ

命をありがたくいただきました[みんな:13]

この他にも猪肉焼肉

大きなスズキのお刺身

カキフライに焼きガキ

スズキで出汁をとった味噌汁

スズキの生ハム←絶品です[みんな:14]

カキの燻製

photo:09


タコ飯!!カキ飯!!

命、命、ありがと~[みんな:15]


ムーさん、本当に楽しかったです。

ありがとうございました!!


さて、こちらで作られてるお塩を

買ってきましたよ。

photo:10



上がムー塩、下は私がふだんからいただいてるマザーソルトです。

マザーソルト、このお塩も中々美味しくてお気に入りなんですが


舐め比べ~

あのね、ムー塩のが辛いのがキュ!っめこない


ん~わかるかなぁ~?わっかないかなぁ~?

↑ふる![みんな:16]


さぁーてお空が晴れてまいりました!

今日もはぴはぴはっぴー[みんな:17]

まいりましょ♪

ありがとうございます[みんな:18]


(今朝はちっとも記事の更新ができなくて
ちょっとタイムリーじゃないのm(_ _)m)



iPhoneからの投稿