柏っ子の希望 | Gardianinho~polisherman diary~

Gardianinho~polisherman diary~

サッカー・長万部・モノ



U-22の日本代表発表がありました





初選出は2人


富山の平出選手

柏の酒井選手








僕が注目したのはこちら




クリックすると新しいウィンドウで開きます








そう、好調柏レイソルで新加入の増嶋選手からすぐ右SBのポジションを奪い、レギュラーに定着した酒井宏樹選手





僕自身が小さい頃過ごした柏マイティーFCの先輩なんですよね





学年もたったいっこ上なので一緒にプレーした経験もある…はず笑




当時からめちゃくちゃうまかった記憶があります




そして酒井選手は生粋の柏っこ




地元からプロ輩出は久々のようで




確か三年前から二種登録で


ブラジル留学を経たのち




去年から徐々に出番が増えてきた印象



元々酒井選手のレイソルユースは優秀な選手が多くて


現在はJFLの比嘉選手

柏で主力の茨田選手、工藤選手


レンタル中の仙石選手、武富選手


さらにはスペインで活躍する指宿選手


と実力者ぞろい




さて酒井選手



180台と大柄ながらサイドもセンターもこなすユーティリティ性




そしてフィジカルを活かしたプレーが特長じゃないかな




ちなみに足下はプーマ





中々派手なスパイク履いてますよ









とにかく合宿では代表での生き残りをかけて頑張ってほしいです
















では後程