今回、、アーユルヴェーダの目薬も、、体験。。キラキラ

といっても、実はインド滞在中(30年前くらい)にも、

一度、ためしたことがあったのを、、すっかり忘れていました。

 

そう。。もう、それから、一度もしたくない。。

と思うような体験だったのかも。。

でも、今回、、大人になった私。。笑。。

チャレンジ。。してみることにした。。アセアセ

 

以前とは違う感じの液体(液体と言っても、なんだか、どろっとした感じで

シロップのよう)

おそるおそる、、この焦げ茶な液体を目にさす。。

 

痛い!!柔らかい容器を思いっきり押し過ぎたのか、、大量に出てしまった。。びっくり

目が見えない、あけられない。。涙が。。出る前に。。開けられない!

まばたき、、できないくらい、上下のまぶたがくっついてしまった。。

粘着した液体・・

がんばってまばたき。。目玉をぐるぐる。(痛い・・痛い・・)

涙が出まくりました。

 

そして、しばらくして。だいぶ、落ち着いたのか。。

目をあけられるようになって。。見渡してみると。。

すっきり!!!すっきり!!!目目

PC 画面を見ても、、さっきまで、しょぼしょぼしていた目が

すっきりです!

 

この エラニール・クザンブはとくに老眼によろしいらしい。。

調べると、、中には糖質の蜂蜜を使っている、目薬が多かったのですが。。

 

購入の際、糖質系ははいってませんよね?っと確認したのですが、

どうやら、蜂蜜が48%・・

これは。。あまり、使えないかも(わたしの体質上の問題です)

いまのところアレルギーは出てないもよう・・・

 

でもこれは。。。よい・・使い続けたい。

普段、、目に化学的な物をいれるのをはばかっていて、

目薬をつかわない・・年月・・でしたが。笑・・

 

南インドのアーユルヴェーダ書サハスラヨガムに基づいて製造されているようで。

蜂蜜などが48%と主成分。トリファラなどが配合。

使用感:粘性が高く、点眼直後、かなり目に沁みるが、すぐに爽快になり、

目がすっきりする。老化眼などに特におすすめ。

だそうです。チョキ

 

 

お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様お月様

ヨガクラス体験受付中です!

詳細はこちらダウンダウン

www.yogashantihongkong.com

銅鑼湾・佐敦にて開講してます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

マタニティヨガ・お子様連れヨガクラスも

参加者募集中です!

 

 

9月のアラフィフ〜アラカンの為のヨガクラス

9月8日・22日(金)

 

午後1時30分〜2時45分

参加費:2回500㌦ 1回のみ300㌦

定員 5名(あと数席です)

場所:銅鑼湾

★ヨガ未経験・初心者の方もご参加いただけます。

肩こり・腰痛・更年期・・の症状・運動不足の方・・

元気を取りもどすためのヨガクラスです。

 

土曜日ヨガクラス

9月の開講

毎週土曜日12時〜1時

定員5名様

参加費 1回250㌦〜300㌦

詳細はお問い合わせ下さい。

www.yogashantihongkong.com

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
ご購読ありがとうございます
ぽちっと御願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ